2006年 10月 20日

小紫撮ったあ〜〜

 小紫を見つけて張り切って撮りました。ところが綺麗に色がでません。やはりKさんのようにはいきませんねえ。がっかり・・・

c0083210_7431125.jpg
c0083210_743522.jpg
c0083210_21101889.jpg


by odamaki719 | 2006-10-20 07:44 | 花類 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/4760587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2006-10-20 18:31
初めましてhitakijoと申します。どうぞよろしく。
私もひょんな事で、7月からブログを始めました。当初は失敗の連続でした。最近は毎日更新していますが、いまだにPCを使いこなせないでいます。よろしかったら私のブログ見てください。お願い致します。
Commented by odamaki719 at 2006-10-20 20:22
hitakijさん
 訪問ありがとうございます。私も馴れなくて失敗ばかりですよ。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by kirageege at 2006-10-22 02:47
コムラサキ見つけられたんですね。
odamakiさん、お晩です。
写真ってなかなか思うようにいかないですね。
最近初めてデジイチを買って試し撮りしたんですが、なかなかうまくいかなくて(^^;
少しずつがんばってみるつもりです。
習うより慣れろの精神で (^^;
Commented by odamaki719 at 2006-10-22 13:08
kirageegeさん
 見つけたのはいいのですが、上手く撮れませんでした。まだまだ修行です。
Commented by morningtea-london at 2006-10-23 19:28
odamakiさんこんにちは!
この紫のはこちらでは「紫式部」というんですよ(ご存知かな?)。
白色もあるけど紫のかわいくて私も大好きです!
Commented by odamaki719 at 2006-10-24 08:21
moningterさん
 私も紫式部だと思い込んでいました。でも実の付き具合でちがうそうです。花辞典を見ていると同じように見えますね。(仲間にはシロムラサキシキブ・ヤブムラサキシキブなどがある)書いてありました。どうなんでしょうね。多のブログでも紫式部と書き込んでいる方とコムラサキの方があります。どう違うか自信ないです。
Commented by morningtea-london at 2006-10-24 11:20
知りませんでした!同じものではないんですね(*^_^*)。
サザンカと椿の見分け方を樹木の大きさにしている私は、もしかして紫式部と小紫もそうなのかと思いました(ド素人です。お許しください(^.^)。)
紫式部は野生で小紫はよく売られているものと検索しました。
確かに野生物は実の色もうすく つき方もまばらで
小紫は品種改良してあるのか立派な色とつき方な気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< それって!窃盗でしょ?      小さい秋みい〜つけた2 >>