悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 25日

ご贔屓の洋画俳優2

 さてさて昨日の続きです。
*ジョニー・デップ*
「シーザーハンズ」「スリピー・ホロウ」「フロム・ヘル」「ニック・オブ・タイム」「ナインスゲート」「耳に残るは君の歌声」「ショコラ」「シークレット・ウィンドウ」「ネバーランド」「パイレーツ・オブ・カリビアン」2作この人の出演作品の選び方がちょっと分からない。でも子供達のため路線の変更をするらしく、舞台のために歌の練習中とか・・・
*ベン・アスレック*
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」の脚本を親友のマット・デイモンと一緒に書き自分達で売り込みついでに出演もさせてもらったシンデレラボーイ「アルマゲドン」「パールハーバー」「偶然の恋人」「トータル・フィアーズ」「チェンジイング・レーン」「ベイチェック消された記憶」「世界で一番パパが好き」ちょっとアホ面がいい。今度監督に挑戦するそうな・・・
*ケビン・スペーシー*
「隣人」「ベイ・フォワード可能の大国」「私が愛したギャングスター」「光の旅人」「シッピング・ニュース」この人の私生活は誰にも知られていない。不思議な俳優。
*ヒュー・グラント*
「フォー・ウェディング」「恋するための3つのルール」「ブリジットジョーンズの日記」2作「ノティングヒルズの恋人」「トウー・ウィークス・ノーティス」たれ目で人のよさそうで何となくみてしまう。
*スコット・スピードマン*
「フェリシティの青春」全米でヒットしたテレビドラマの主人公の恋人役だった。時々映画にも出演するようになった。まだ脇役「ダーク・ティール」「アンダーランド」2作「トリプルXネクスト・レベル」
*スティヴン・ドーフ*
「ウィズアウト・ユー」「バック・ビート」「スティール」両親が芸能人。最近はバンドのメンバーで音楽の方でも活躍している。
*渡辺謙*
「ラストサムライ」「SAYURI」「T.R.Y.」「バットマン・ヒギンズ」「明日の記憶」唯一日本の俳優で気になる。まだNHKの大河ドラマに出演されていた頃私の住んでいた賃貸マンションと渡辺さんの住んでらしたマンションの大家さんが一緒だった。その大家さんは家賃を自宅に持参させていて、渡辺さんと2度ほど大家さんの玄関で一緒になった事がある、背が高く、肩幅も広くがっしりした体格でかっこよかった。鮮やかなグリーンのブルゾンを着ていらした。病気などとは縁遠い方と思っていましたがそれからのご贔屓です。
 今までの俳優達の映画は時間が許す限り劇場まで足を運びます。でも「WOWOW」で観ている方がはるかに多いです。好きな女優もいるのですが、名前を覚えるのが面倒でね!勝手でしょ?

by odamaki719 | 2006-09-25 11:32


<< 「旧岩崎邸庭園」重要文化財      ご贔屓の洋画俳優 >>