悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 02日

むかしのカラオケ仲間

 今の住まいに越して来る前までは、第1土曜日はカラオケの日ときめて3人でストレス解消をしてました。私の住まいが変わったことによりやめてしまい、いつの間にやら10年がたってしまった。時々は会ってはいましたが、ここ5年ほどは年賀状だけで様子を知るだけになっていたのです。一人は未亡人になり3回忌もすませて、とても元気です。(他にも未亡人になった人が何人かいますがみんな3回忌がすぎる頃にはとても元気になります)そのご主人を亡くした友人が部屋をリフォームしたので来た人が「まるでモデルルームみたいね」と言われるので綺麗なうちに見に来ないと誘われた。じゃもう一人のカラオケ仲間も一緒にという事になり連絡は私がひき受けた。電話口に出た友人は声はとても元気だったが、大変な難病を患い、他にも2種類の病気を併発し、入退院を繰り返しやっと電話でも話せるようになったばかりとのこと・・・ショックだった。私より年上だが、とても元気な人でとりわけ健脚だった。思えば今年の年賀状の字がいつもと違い元気のない字だったので、気になって一度連絡をとろうと気になっていた・・・でも電話をかけたタイミングは丁度よかった。もっと早い時期にかけていたら入院中だったろうし、連絡が取れないともっと心配したと思うし・・・

 歳をとって来ると友人とは頻繁に連絡をとらないといけないと反省しきりです。何が起きるか分からない。ほ・ん・と・う・に・・・

by odamaki719 | 2006-09-02 12:18


<< もったいない!      何かいい事ありそうな・・・ >>