悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 19日

眠り姫!

 先日マーケットで今度はアネモネを見つけたので買ってきたのですが
とりあえず花瓶に挿して昼食をたべてふとアネモネを見ると蕾だったのが
もう咲いているので驚きました。慌てて生け直しました。
ところが翌朝見るとアネモネは閉じて買った時のようにすぼんでいたのですよ。
暖かくなると開いてとても綺麗に咲いてくれるのです。
少し朝寝坊の花のようです。それを毎日繰り返して結構長持ちしてくれています。

 今日は曇天の予報です。

1 アネモネ(キンポウゲ科)

眠り姫!_c0083210_14260006.jpg





2 反り返って咲いています~~
眠り姫!_c0083210_14325612.jpg
3 こちらは違う白で2本入っていました~~
眠り姫!_c0083210_14334885.jpg
4
眠り姫!_c0083210_14342792.jpg
5 蕾でなかなか咲きません~~
眠り姫!_c0083210_14345895.jpg
6
眠り姫!_c0083210_14354815.jpg


by odamaki719 | 2018-02-19 06:00 | 花類


<< 枯れ花!      一週間の夕暮れ! >>