悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 28日

心にビタミンを!

 金のアクセサリーやカメラを買い取ってもらった代金を
そのままにしておくと何に使ったか分からなくなりそうなので
何か買おうと大丸の貴金属売り場を覗きました。
売り場の女性と話しているうちに気になる指輪がありました。
でも高価なのでその場で決めないで家でゆっくり考える事にしました。
ところがその指輪が頭から離れなくてまた暫くして注文に行きました。
その指輪はスイス製で手造りで1ヶ月以上かかるそうです。
出来上がったと連絡があって受け取りに行った時が昨日の
大丸の写真なのです。指輪など買い取ってもらっていながら
また指輪を買うのは少し変ですよね。
でも何もなくなってしまうと無性に薬指が寂しいのです。
今年は辛い事や悲しい事がありこの1年よく頑張ったと
これからも頑張るための自分のへのビタミンなのです。

☆ 出来上がった指輪ですが、リボンを結ぶと形がついてしまうので結ばないで受け取りました~~

心にビタミンを!_c0083210_20543646.jpg





 昨日、大学病院の眼科に診察に行ったのですが2時間以上待ちました。
初めてこの指輪をはめて行ったのですよね。
診察が終わり精算をする場所でも長い間待ち、ぼんやりと自分の番号が
出てくるのを待っている時に以前5週間入院していた時にお世話になった
私の好きな優しい先生の診察日だったのを思い出して思い切って行ってみようと思いました。
半分無理だろうなと思いながら行くと待合室にはもう誰もいなくて
受付の人に先生がおられるか聞いてみました。
「先生は診察中です」と冷たい返事が返ってきました。
「では少し待たせてもらいます」とベンチに座ろうとすると受付の人が
「予約はとってあるのですか?」咎めるような強い口調で言われました。
その時信じられない事に診察室の方から歩いて来る先生と視線が合いました。
まるでドラマのようでした。「久しぶりだね」「丁度1年ぶりですよ」
「元気だった?」と色々と話せました。
こんな事ってあるのですね。指輪の効き目がありましたよ。
私にとって心の癒しであり一番のビタミン剤のような先生に会えました。
夢中で話した後に握手をして「頑張ってね」と手を振って別れました。
私は毎日寝る前に「先生に会いたいと」祈って眠っていたので
願えば叶うものだとつくづく感じながら寒い日だったのに心が暖かくなりましたよ。
先生に会えて本当に感謝です。


by odamaki719 | 2017-12-28 06:00 | お気に入り


<< 贈り物!      デパートで買い物! >>