悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 22日

再登場!

 またガーデンの花ですが今回は近づいて撮れましたので
また以前より違う雰囲気で撮れていると思っていたのですが
あまり上手く撮れていませんでした(笑)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は雨の予報が出ています。

1 秋明菊(キンポウゲ科)

c0083210_22020767.jpg





2
c0083210_22030101.jpg
3
c0083210_22033334.jpg


by odamaki719 | 2017-11-22 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28324742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-11-22 12:13
こんにちは。
シュウメイギク 長く咲いてますネ。
我が家では、綿毛が出来る寸前です。
関東は、午後から降雨のようです。
Commented by mimi-74 at 2017-11-22 13:52
こんばんは!
こちらでもシュウメイギクが咲いています。
白は少なくてピンクが多いようですよ。
白いお花は清純な感じがしますねぇ。
ラストのお写真を見ていると、お花が咲いている辺りの様子が
こちらと同じような感じなので楽しくなりました!
Commented at 2017-11-22 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2017-11-22 16:32
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
シュウメイギクは長く咲いていますね。
それに近くのガーデンは大きな樹木の下にあるので
長持ちするのかも知れないです。
最近雨の日が多いですね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-22 16:36
mimiさん
 こんばんは🌷
そちらでもシュウメイギクが咲いていましたね。
ピンクが多いのですね。
白いお花は確かに清純な感じがしますよね。
近くのガーデンはとても素敵なガーデンなのですよ。
mimiさんの近くのガーデンに似ていて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-11-22 16:37
鍵コメさん
 こんにちは🌷
嬉しい情報をありがとうございます。
Commented by michika-k at 2017-11-22 16:52
秋明菊の花は 白い花弁がきれいですよね。
どこに咲いていも凛と白く咲いて目をひきますね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-22 17:15
michikaさん
 こんにちは🌷
シュウメイギクの白はピンクと少し雰囲気が違いますね。
白はパッと目立つので思わずカメラを向けました。
Commented by 自転車親父 at 2017-11-22 18:33 x
こんばんは。
シュウメイギクがまだ咲いていますか。
長いですね。
ちょっとびっくりです。
きっと陽だまりなのかな?
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-22 20:26
この花は彼方此方でよく見ます。 そうですか秋明菊ですか。
いやいや、以前にこのブログでも見たような・・・。
再登場というから、そうですよね。頭に残っていましたね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-22 21:23
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くのガーデンのシュウメイギクは大きな樹木の下にあり
日当たりはいい方ではないと思います。
それで長持ちしているような気がします。
毎年遅くから咲く気がしています。
Commented by odamaki719 at 2017-11-22 21:33
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
シュウメイギクは白とピンクがあります。
白の方が遅く咲くのかも知れないです。
以前は少し離れた場所から1枚撮れただけでしたが
今回は近づいて撮れたので再登場にしました。
Commented by shizenkaze at 2017-11-22 23:30
秋明菊は花期が長いですね~
9月頃から彼方此方で見ているような気がします・・・・・
ピンク(紅)の八重も一重の白花もどんな花も綺麗ですね~
秋明菊の一重の花は花弁に見える萼がこんなに揃っているのは珍しいですね・・・・・
私が見た花は萼の大きさが5枚バラバラだったりしているものが多かったです~
Commented by odamaki719 at 2017-11-23 17:08
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
シュウメイギクは花期が長いのですね。
近くのガーデンは大きな樹木があるので
日陰になり長持ちしているのだと思います。
八重は見たことがありませんが綺麗に咲いていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの赤い実!      ツワブキ! >>