悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 18日

デュランタ!

 近くに白いデュランタが咲いています。
いつも撮りたいと思うのですが撮りづらい場所に咲いているので
なかなか撮れなかったのですがやっとスマホ撮影が出来ましたが
もう花は少し傷みかけていて残念でした。

 今日は雨の予報で寒そうです。

1 白のデュランタ(クマツヅラ科)

c0083210_17372449.jpg





2
c0083210_17383737.jpg
3
c0083210_17390600.jpg


by odamaki719 | 2017-11-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28283957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-11-18 08:46
こんにちは!
葉の緑が優しいですね。白いお花が愛らしいです。
香りはどんなかしら・・・と。
晩秋の雨は冷たくて淋しいですねぇ。お風邪引きませんように!
こちらは今日(17日)、好いお天気だったのですよ。でも、空気が冷たいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-18 11:45
何時も思うのですが、花の名前がすぐ出てきますね・・・。
初めて聞く名前のような気がします。
やっぱり花を愛でる気がないと、名前は覚えられないのかも。
最近はアルツハイマー気味ですし。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-11-18 15:46
こんにちは。
デュランタがまだ咲いているのですか。
以前 庭に植えましたが、年々細くなり今はありません。
今日の関東は、雨が降り12月中旬のような寒い日なりました。
Commented by odamaki719 at 2017-11-18 17:04
mimiさん
 こんばんは🌷
白いデュランタは建物の影に咲いていてとても長い間
咲いているのですよ。いつも撮りたいと思いながら
とても撮りづらい場所なのでいつも撮る機会がなかったのですよ。
でも思い切って近づくと花は少し傷みかけていました。
Commented by odamaki719 at 2017-11-18 17:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
このデュランタは白ですが本当は綺麗な紫が
多いのですよね。だから白は珍しいのです。
私も花類の名前を思い出すのに時間がかかる時が
ありますよ。ギリギリまで思い出すようにしています。
Commented by odamaki719 at 2017-11-18 17:10
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
この白のデュランタは建物の影に咲いているので
きっと長持ちしているのだと思います。
お宅のデュランタはなくなってしまいましたか?
あまり丈夫なのではないのでしょうかね。
Commented by 自転車親父 at 2017-11-18 21:29 x
こんばんは。
紫が普通ですよね。
白も見たことありますよ。
撮ったこともあると思いました。
今頃咲くのでしたね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-18 22:34
自転車親父さん
 こんばんは🌷
白のデュランタは毎年同じ場所に咲いていて建物の
影に咲いているので長持ちしているのだと思います。
毎年気になりながらやっとスマホ撮影で撮りました。
咲く時期はもう少し早いはずだと思うのですが・・
Commented by shizenkaze at 2017-11-18 22:59
デュランタは紫色のものが多いですね・・・・・
白花はあまり見た覚えがないです~
この花は撮りやすい場所に少ないようで家の庭でも何かの片隅で咲いていることが多いように思います~
綺麗で優しい花ですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-11-20 11:20
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
この白いデュランタは建物の影になっているので
長い間咲いているのです。見る度に気になって
とうとう撮りづらいところに近づいて撮ってみました。
紫も好きですが白は独特の感じがしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      近くの紅葉(Ⅱ) >>