悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 17日

近くの紅葉(Ⅱ)

 近くの紅葉の2度目ですが思いがけないところで紅葉を見つけました。
時々は違う道を歩くべきですね。

 今日一日はなんとかお天気が持ちそうです。

1 ナンテンの紅葉(メギ科)スマホ撮影です~~

c0083210_21041619.jpg





2
c0083210_21054084.jpg
3 玄関横の狭い花壇にあるサルスベリの紅葉ですが枯葉ばかりだと思っていたのですが紅葉していて嬉しくなりました~~
c0083210_21104378.jpg
4 サルスベリはマクロレンズ撮影で画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
c0083210_21111467.jpg
5 サルスベリの実~~
c0083210_21121637.jpg


by odamaki719 | 2017-11-17 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28276119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-17 11:04
そうそう、サルスベリの葉っぱも色づいていますよね。
我家の南天の葉っぱも赤くなって来ました。
流石に貴女はチャンと写真に撮られてますね。
Commented by mimi-74 at 2017-11-17 13:23
こんばんは。
南天の葉の紅葉は綺麗ですよね!
知りませんでしたから、初めて見た時はビックリでした。
そちらのサルスべリも紅葉して素敵になりましたねぇ。
サルスベリの実って趣きがありますね。今まで気がつきませんでした。ウッカリ・・・

Commented by kirageege2k at 2017-11-17 14:16
そちらでもサルスベリ、かなり紅葉してきているんですね。
こちらでは街路樹の桜がお日様の当たり具合で綺麗に紅葉
しているのが少しあるくらいです。
山の方はすっかり葉っぱが落ちてしまってますね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-17 21:20
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
サルスベリの紅葉が少し傷んでいましたが
紅葉していました。
ナンテンの葉の紅葉があまりに綺麗だったので
スマホ撮影をしました。
Commented by odamaki719 at 2017-11-17 21:25
mimiさん
 こんばんは🌷
ナンテンの葉の紅葉があまりに綺麗だったので
スマホ撮影をしました。
mimiさんのサルスベリの紅葉を見てから玄関横の
サルスベリを気をつけていたのですよ。
紅葉しているのを見つけた時は嬉しかったですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-11-17 21:28
kirageegeさん
 こんばんは🌷
サルスベリの紅葉は少し傷みかけていましたが
綺麗でした。そちらは桜の葉は紅葉しないで
散ってしまったそうですね。
山はもう散ってしまったでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2017-11-17 22:10 x
こんばんは。
南天も紅葉して来ましたね。
朝の散歩で見かけますよ。
百日紅もけっこう紅葉するんですね。
通勤路の公園で大きなシマサルスベリの木が紅葉始まりました。
Commented by shizenkaze at 2017-11-17 22:40
近くでも素敵なところは多いですね
気が付かずに何年も暮らしていると気が付いたときに損していたような気になります~
私も今日はサルスベリの実を載せています
矮性のサルスベリなので実が低いところにも多かったです~
落ちていた実を拾って指で転がすと中の種子が溢れ出ました・・・・・
小さな植木鉢で育ててみようと思っています~(o ̄∇ ̄o)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デュランタ!      西洋朝顔! >>