悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 16日

西洋朝顔!

 近くの眼科に大学病院の紹介状をもらいに行く途中に
西洋朝顔が咲いているのを見つけました。
まだ咲いているのに驚いてスマホで撮ってみました。

 今日もお天気の予報です。

1 西洋朝顔(ヒルガオ科)

c0083210_16430970.jpg
c0083210_16435733.jpg



by odamaki719 | 2017-11-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28265582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-11-16 07:44
おはようございます、頑張って咲いていますね❗
お久しぶりです❗
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-16 10:58
なぬ、なぬ。 まだ朝顔?
西洋朝顔って、こんな時期に咲くんですか・・・。
Commented by miyakokoto at 2017-11-16 11:22
スマホで・・・綺麗ですネ!!
スマホで撮ってPCに居れる勉強しないと・・・
出来ないのです(笑)
まだまだ元気な朝顔さんですネ 負けてはいけない・・・
Commented by mimi-74 at 2017-11-16 13:48
こんばんは!
瑞々しい美しさですねぇ~ 見ている豊かな気分になります。
葉もお花も活き活きと、今頃咲いているなんて・・・ いいですねぇ!

Commented by odamaki719 at 2017-11-16 21:19
cynchiaさん
 こんばんは🌷
本当にお久しぶりですね。
西洋朝顔が健気に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2017-11-16 21:20
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
まだ西洋朝顔が咲いていて驚いたのですよ。
日陰になっていたので長持ちかも知れないです。
Commented by odamaki719 at 2017-11-16 21:22
miyakokotoさん
 こんばんは🌷
今のスマホは綺麗に撮れるのですね。
凄く便利です。重いカメラで撮るのは近くの
ガーデンだけになってしまいました。
寒くなったのに西洋朝顔は元気ですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-11-16 21:25
mimiさん
 こんばんは🌷
西洋朝顔が健気に咲いていて驚いたのですよ。
多分日陰になっているので長持ちしているのでは
ないかと思っているのですよ。綺麗な色ですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-11-16 23:08
季節限定の花達も最近は他の季節まで楽しんでいるようですね~
西洋朝顔も秋から冬への季節に興味があるようで咲き続けたようですね・・・・・(*´∀`*)

こちらのマメアサガオは殆どが実になっていますが先日花を見かけました
やっぱり普通に見られる季節に出逢いたいものです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by 自転車親父 at 2017-11-16 23:19 x
こんばんは。
これは元気ですよね。
12月近くでも見ますよ。
陽だまりだとけっこう長く咲くんですね。
花が減ってきましたから貴重です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの紅葉(Ⅱ)      兵庫県の県花! >>