悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 13日

ピンクのオキザリス!

 ガーデンに咲いているオキザリスです。
濃いピンクなので目立ちます。それに可愛いです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がいいのは今日で終わりの予報です。

1 オキザリス(カタバミ科)

c0083210_16101678.jpg





2
c0083210_16110948.jpg
3
c0083210_16114017.jpg
4
c0083210_16120845.jpg
5
c0083210_16135670.jpg



by odamaki719 | 2017-11-13 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28242029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-11-13 09:49
こんにちは!
鮮やかな色に思わず「わぁ~!」と。
もう朝晩はかなり冷えるのでは、と思いますが
明るい色に元気が出ますねぇ!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-13 10:52
この花は何処にでもあるような気がしてますが・・・。
見逃してしまうような花を、ちゃんと撮ってますね。
よく見れば、良い色の花ですね・・・。

このところ腰の銚子がイマイチ。
昨日は思い切って、恒例の秋の木曽路歩きへ。
今日は全身が痛くて・・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-11-13 15:48
mimiさん
 こんばんは🌷
オキザリスはお天気がよくないと花びらが咲かないので
なかなか撮るチャンスがないのですよね。
この日は花びらが綺麗でした。可愛い色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-13 15:52
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
オキザリスは何処にでも咲いていますが
晴れないと花びらが開かないのですよね。
ピンクの可愛い花です。
腰痛があるようですが長城の上がり下りが
今になって身体に堪えたのではないでしょうかね。
Commented by michika-k at 2017-11-13 18:02
odamakiさん こんばんは~♪
オキザリス ピンク色が鮮やかでかわいい花ですね。
今日 帰り道で ピンク色のオキザリスにあいました。

「ああ 寒くなっても こんなに元気にいきいきと咲いてる」って思ってうれしくなって見ていたら、
odamakiさんの記事もオキザリスだったので、嬉しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2017-11-13 19:54
michikaさん
 こんばんは🌷
オキザリスは沢山あってもお天気がよくないと
咲かないので撮るチャンスが難しいですね。
そちらでも咲いていてよかったです。
可愛いピンクが目立ちますよね。
Commented by shizenkaze at 2017-11-13 22:47
ピンク色のオキザリス(カタバミ)にもいろいろな種類がありますね
堤防に咲いているムラサキカタバミより色が濃いですね・・・・・
普通見られる黄色いカタバミも可愛いですね~

Commented by 自転車親父 at 2017-11-13 23:00 x
こんばんは。
これはずいぶん濃い色のピンクですね。
割り薄いのが多いのかな。
しかしまだ咲いていて元気ですね。
長く楽しめます。
Commented by odamaki719 at 2017-11-15 15:41
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
このオキザリスのピンクは濃くて可愛いのです。
特に蕾が濃い色で可愛いのですよ。
ガーデンには黄色も咲いているはずなのですが
このピンクの方がよく見かけますが咲いている時は
なかなか出会えなかったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-11-15 15:43
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くのガーデンに咲いている花類はよく手入れを
されていて多分土がいいのだと思います。
このピンクのオキザリスは咲いている時に出会えなかったので
やっと撮れた気がします。特に蕾の色が可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの紅葉!      一週間の夕暮れ! >>