悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 09日

クリニックの花!

 先日クリニックに行った時に玄関に咲いていて可愛いと思い
少し風が強かったのですが撮ってみました。

 今日は晴れの予報です。

1 ポックセージ?(シソ科) スマホ撮影です~~

c0083210_12162281.jpg






by odamaki719 | 2017-11-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28215170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-11-09 14:14
こんばんは!
初めてみましたが、爽やかで愛らしいお花ですねぇ。
こういうお花を見ると「ハチドリが好きそう・・・」
そう思ってしまいます。真ん中にハチドリを置いたら似合いますよね。
残念。
Commented by odamaki719 at 2017-11-09 15:45
mimiさん
 こんにちは🌷
クリニックの玄関に爽やかに咲いていて
日本にハチドリがいればとよく思うのですよ。
ハチドリが好きそうな花類が沢山周りに咲きますものね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-09 16:39
うんうん、紫の可愛い花ですね。
スマホで簡単に撮る写真もいいのでは。
中国旅行で一眼レフの重かったこと。
ちょっと小さなカメラを考えないと・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-11-09 17:20
こんにちは。
今頃 咲く花ですか。
花の印象から春から初夏に咲くような感じです。
一般的な撮影は、スマホでも良さそうですネ。
私は、カメラ一辺倒になってますが。。。
Commented by odamaki719 at 2017-11-09 21:22
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
この花がクリニックの玄関に咲いているだけで
とても和みます。今まで平気で持ち歩いていて
一眼レフが今は苦痛になっていますのでスマホで
外出先ではとるようにしています。
Commented by odamaki719 at 2017-11-09 21:27
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
今頃咲く花なのかどうか分からないのですが
クリニックの玄関に咲いていたのですが和み
ましたよ。一眼レフを外出先に持って行けないので
スマホ撮影が多くなっています。
Commented by 自転車親父 at 2017-11-09 21:48 x
こんばんは。
ボックセージと言うのですか。
可愛い花ですね。
段々と花が減って来ました。
もう園芸の花しかないですね。
Commented by odamaki719 at 2017-11-09 21:58
自転車親父さん
 こんばんは🌷
名前は分からないのですが以前似たのをアップして時に
ボックセージと教えてもらったのでその花ではないかと
思ったのですよ。自信はないのです。
Commented by shizenkaze at 2017-11-09 23:13
サルビア(セージ)の仲間は品種が多くて同じ品種にも色違いも多いので区別や判別はとても難しいですね・・・・・
撮られた花と色々なサルビア(セージ)と比べてみましたが全く同じものが見られませんでした~
綺麗で可愛い花ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-11-10 16:23
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サルビアセージの名前は多すぎて分からないですね。
白と薄紫でとても爽やかな花でクリニックの玄関に
咲いているのでとても癒されるのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの色々!      ミズヒキ! >>