悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 23日

紫の溜息!

 ガーデンの好きな花のひとつです。
自分の不注意で電車の中で転んだり年齢を普段忘れて過ごして
いるのですがそれを実感する日が多くありちょっと意気消沈です。
台風21号は夜から近畿地方に最接近して今朝はよく晴れていて嘘のようでした。
スマホから驚くような音で「避難勧告」が出たり何度も注意報が来ました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ブルーサルビア(シソ科)蕾の時期から待ちきれなくて撮ってみました~~

c0083210_15275973.jpg





2
c0083210_15295529.jpg
3 後日行くと綺麗に咲いていました。ここからカメラが変わっているのと小雨が降っていました~~
c0083210_15313946.jpg
4
c0083210_15324923.jpg
5
c0083210_15333035.jpg
6
c0083210_15342260.jpg
7
c0083210_15344956.jpg




by odamaki719 | 2017-10-23 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28098265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-10-23 08:26
こんにちは!
スッキリしたブルーが美しいサルビアですねぇ。
この度の台風はこちらでも報道されていますから、余程大きいのですね。
被害がありませんように・・・
この間ティブロンへ行った時に道の横に「今日、非常を告げるサイレンのテストがあります」と大きな立て札があったのですよ。
SFの街を撮っている時に、物凄いサイレンの音がしてギョッ!としました。
立て札の事を忘れていたのです。「逃げなくては・・・」と思いましたが、慌てている人が居ないので「テスト」だと思いだしたのです。
でも、あの音って、とても怖かった。
Commented by odamaki719 at 2017-10-23 16:51
mimiさん
 こんばんは🌷
このブルーサルビアは毎年咲くのを楽しみに
しているのですよ。台風は夜中に神戸を通りすぎ
今朝はもう晴れていましたよ。珍しく我が家が
揺れるほど凄い強風でしたよ。スマホをマナーモードに
していても次々と注意報が届いて落ち着かなかったのですよ。
選挙の結果と台風とで昨夜のテレビは慌ただしくて大変な
騒ぎでした。近畿地方も随分被害に遭った様子です。
Commented by 自転車親父 at 2017-10-23 19:22 x
こんばんは。
ブルーサルビアが綺麗ですね。
この色が好きですよ。
とても良い色に撮ってますね。
紫が綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2017-10-23 20:50
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ありがとうございます。
ブルーサルビアは綺麗な紫ですよね。
好きな花はやはり撮るのに力が入りますね(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-10-23 22:56
ブルーサルビアの色が綺麗ですね
サルビアもたくさんの品種がありますがどの花も綺麗なので見ているだけで楽しくなります・・・・・
でも名前が難しいですね・・・・・
小さな花一つを見ても口を開けているみたいで楽しいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-10-24 13:04
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ブルーサルビアの色が好きなのです。
サルビアの種類は多いですね。
撮影しても名前が分からなくなることがあります。
何かお喋りしているように見えますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの元気印!      一週間の夕暮れ! >>