悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 21日

日々の生活のなかで・・・

 生活の中で目についたものを撮ってみたのですが
好きな情景です。

 台風が近づいていてどうも関西を直撃しそうな感じです。

1 ゴミを捨てに外に出た時に黄昏時の我が家を見上げてみました。スマホ撮影です~~

c0083210_17142211.jpeg
2 紅茶を入れていたのに外出するので冷蔵庫に入れておきましたが帰宅して飲もうとすると雫が面白い模様になっていました~~
c0083210_17154471.jpg



by odamaki719 | 2017-10-21 06:00 | 情景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28072364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michika-k at 2017-10-21 10:45
odamakiさん おはようございます。
マンション 幾何学的な画像 電灯がとってもいい効果だしてますね。素敵です。
カップの水滴 これもおもしろいですね。
こんなふうに規則正しく並ぶのですね。きれいです。
Commented by mimi-74 at 2017-10-21 13:07
こんばんは!
知的な感じの建物ですねぇ。私は高い場所は怖いので上の方はいけませんが、二階くらいの所に住んでみたい・・・
マグの水滴、左右同じで面白ですね。それにテーブル、マグ、紅茶、水滴のマッチした色が美しいです!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-21 16:10
こんにちは。
廊下の灯りが、イイ感じで写っていますネ。
マグカップについた水滴が、等間隔で綺麗ですよ。
写真は、視点を変えると色々と写せますね。
Commented by odamaki719 at 2017-10-21 21:00
michikaさん
 こんばんは🌷
以前も撮ったことがあるのですがゴミ捨てに出ると
我が家の建物が意外に黄昏時は綺麗で少し哀愁を感じます。
カップの水滴面白いでしょう?私はこのようなものを見ると
慌ててカメラを向けます。規則正しいのに驚きましたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-10-21 21:07
mimiさん
 こんばんは🌷
古い建物なのですが引っ越して来る前に外観の
修復があったので意外に綺麗に見えます。
我が家は4階ですが高台に建っているので風景はいいのですよ。
マグカップの水滴綺麗が並んで面白いですよね。
テーブルまで褒めて頂いて嬉しいです。
大学病院から退院後に気分転換にテーブルを変えたのです。
気に入ったのを探すのに随分時間をかけたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-10-21 21:18
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
ゴミ捨てに出て見上げるととても綺麗なと思い
スマホで撮ってみました。
マグカップの水滴が意外にも綺麗に並んでいて驚いて
カメラを向けました。こんなことってあるのですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-10-21 22:43 x
こんばんは。
二枚目が面白いですね。
意外や規則正しく並んでます。
不思議ですよね。
いろいろなものに目が行きますね。
Commented by shizenkaze at 2017-10-21 22:57
素敵なマンションですね~
前の家も学生時代の下宿も今の家も二階建てなので三階以上の所には住んだことがないです・・・・・
旅行先のホテルは別ですが~(*´∀`*)

カップに被せたラップの張り具合でこの水滴模様も変わるのでしょうね~
こんな日常の切り取りもodamakiさんはお上手ですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-10-22 14:49
自転車親父さん
 こんにちは🌷
2枚目のマグカップの水滴面白いですよね。
そうなのですよ。意外に規則正しく並んでいて
ちょっと驚いてカメラを向けました。
普段の生活のなかでこの様な発見をすると
なんとなく楽しくなります。
Commented by odamaki719 at 2017-10-22 15:01
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
建物は古いのですが引っ越す前に修復が終わったばかりで
外観は綺麗なのですよ。中は古いですからリフォームを
するお宅が最近増えてトントン・カンカン煩い時があります。
マグカップの水滴は規則正しく並んでいるのを見て慌てて
カメラを向けました。生活の中でこんな感じを見つけると
楽しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンのホトトギス! >>