悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 20日

ガーデンのホトトギス!

 近くのガーデンのホトトギスが見頃になりました。
この種類は一番ポピュラーな種類です。
昨日電車で転んだ両足は右足の方が悪いですが
思っていたより痛くなくてホッとしています。

 お天気は台風の影響で暫く雨が続く予報です。

1 ホトトギス(ユリ科)

c0083210_11034139.jpg





2
c0083210_11032884.jpg
3
c0083210_11035670.jpg
4
c0083210_11042762.jpg
5
c0083210_11045863.jpg




by odamaki719 | 2017-10-20 06:00 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28051765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michika-k at 2017-10-20 10:26
odamakiさん
おはようございます。
ホトトギス 美しく撮れましたね。
ちょっと不思議で魅力的なホトトギスの花、素敵です!

↓ 電車で転ばれてしまったのですね。
少し痛まれるのですね、お大事にしてください。

かく言う私も おととい 自転車で転んでしまい、
腕と足に傷をつくってしまいました。
私は、その日二つ用事があり、急いでいたのです。
歳を感じました。気を付けなければと思いました。
Commented by mimi-74 at 2017-10-20 13:34
こんばんは!
美しいですねぇ、ホトトギスのお花。
不思議な感じのお花でも・・・

大変でしたねぇ、急いでいらして転びましたって。
でも大怪我でなくてよかった!お大事になさって下さいね。

私は「ボケた・・・」とチョッとショックで、考え込んでしまいました。
自分では、昨日お宅へ伺った、つもりなのですよ。そうしたら、新しいupが二つあって「はて?」と。そして昨日伺わなかった事に気がついたのです。歳が音をたてて追って来ていますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-20 16:29
こんにちは。
ホトトギスを綺麗に撮りましたね。
旅の投稿が優先して、普段撮った風景、花をまだ投稿してません。
比較的良く撮れた写真もありますョ。
来週 月曜日 勢力の強い台風が列島直撃しそうです。
外出には気を付けて下さい。

Commented by odamaki719 at 2017-10-20 22:01
michikaさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンに毎年ホトトギスが咲くのですが
今年も忘れないで咲いてくれました。
先日左足を捻挫したばかりなので足元をとても
気をつけていたのですが普通電車があまりないので
上手くホームに着いたので乗りたいという気持ちでした
ドアが閉まったのに親切に開けてもらったので早く
乗らないといけないと思ってしまい両足をドアの
ところに引っ掛けて膝から転びました。
暫く立てなくて・・恥ずかしいのと痛くてこれからは
本当に気をつけるつもりです。
michikaさんも自転車で転ばれたそうですが気をつけて
くださいね。くれぐれもお大事にね。
Commented by odamaki719 at 2017-10-20 22:27
mimiさん
 こんばんは🌷
ガーデンのホトトギスが今年も咲いてくれましたよ。
面白い形の花ですよね。
普通電車が来たので乗り遅れたら寒いホームで待つのが
嫌で乗りたいと思ってたのが間違いだったのですね。
でも目の前で閉まったドアがまた親切に開けてくれたので
乗らなければと焦ったのです。両膝から転ぶなんてなんて
ドジなのでしょうね。これからはもっと気をつけていきます。
Commented by 自転車親父 at 2017-10-20 22:40 x
こんばんは。
ホトトギスは面白い形ですよね。
実にフォトジェニックです。
私も今年何度か撮ってますが。
どうも上手くいきません。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-10-20 22:43
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
ガーデンのホトトギスが今年も咲いてくれました。
台風が近づいているので期日前投票を済ませたり
翌日雨が止んでいたので兄の家に行ったりときっと
疲れていたのだと思います。これから気をつけますね。
Commented by odamaki719 at 2017-10-20 22:48
自転車親父さん
 こんばんは🌷
毎年近くのガーデンに咲きますが撮るのが
難しい花ですね。
この変わった形をまた撮るのが楽しいのですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-10-20 22:55
ホトトギスはこのタイプが多いですね
こちらで見られる花の殆どがこのタイプです~
ホトトギスはそれぞれに個性があるので見つけると何枚も撮ってしまいます・・・・・
花も蕾も可愛いですね~

足は傷みが無くなってもしばらくは無理しないでくださいね
安心していると長引くこともありますから・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-10-21 11:54
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ホトトギスは普通の種類ですが
毎年咲いてくれるので楽しみにしているのですよ。
shizenkazeさんのブログでは変わった種類の
ホトトギスを見せてもらいましたよね。
足の方は塗り薬を念入りに縫って包帯を巻いています。
ご心配をおかけして申し訳ありません。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日々の生活のなかで・・・      ガーデンショー(終) >>