悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 19日

ガーデンショー(終)

 ガーデンショーは全部見て回るのはお天気がよすぎて暑くて無理でした。
それで気になった寄せ植えだけ撮りました。

 昨日垂水の兄が寝たきりなので様子を見に行き帰宅途中で焼きたてのパンを購入して
電車が来た様子なので階段を急いで上がりました。
もう一息という時にドアが閉まりガッカリしていると親切に開けてくれたので
慌てて乗ったので両足を電車の入口に引っかけて両膝から転がりました。
暫く立ち上がれなかったのですが周りの皆さんは親切でした。
パンの袋を持って下さり手を差しだしてくださったり席を開けてくださったり
本当にありがたいと思いました。馬鹿なことばかりしている気がします。
心と身体が同じにならないのが歳をとったということなのですね。
でも恥ずかしかったあ~(笑)

 今日は本降りです。

1 ハゲイトウ(ヒユ科)

c0083210_21532070.jpg





2
c0083210_21552118.jpg
3 この作品に水やり担当の女性が「この花たちをどのようにして植え込んだのかしらね」と言う声が気になって撮りました~~
c0083210_21534422.jpg
4 その上の花たちです~~
c0083210_21540295.jpg
5
c0083210_21542188.jpg




by odamaki719 | 2017-10-19 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28043078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-19 08:48
お早うございます。
真っ赤なハゲイトウが綺麗です。
電車の乗降扉口で転倒しましたか。
急ぐと危ないです。
周囲の人が手助けしてくれたようで。。。良かったです。
確かに歳を重ねると思うように身体が動きませんよネ。
Commented by odamaki719 at 2017-10-19 16:01
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
真っ赤なハゲイトウは目立っていましたよ。
階段を駆け上がっている時に降りてくる人に
邪魔をされて必死でホームに上がりやっと
乗れると思った瞬間にドアがしまったのですが
親切に開けてもらったので嬉しくて早く乗ろうと
して両足をドアに引っかかって膝から転んだ時に
少し前にも転び左足を捻挫したので「またっやってしまった」と
後悔しながらもなかなか立てなくて困ってしまいました。
思っている事と身体が一緒にならないのですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-10-19 22:39 x
こんばんは。
ハゲイトウが綺麗ですね。
最初の二文字がちょっと気がかりですけど。(笑)
しかしお気をつけ下さい。
最近感じていますけど急ぐのが一番悪いような気がします。
道路の横断とかもゆっくりが良いです。
信号も危なそうだったら止まるとか。
段々とそういうのが身に付いて来ました。
何しろせっかちな性格ですから。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-10-19 23:10
ハゲイトウや格子の隙間から見られる花たちが綺麗ですね
ガーデンショーは楽しいですね
こちらではそう言う企画がないのであれば見たいです~

最近は無理をしないことに決めました
横断歩道で点滅し始めれば渡るのをやめて待つことにしたり急に走らない飛び降りないなど気をつけています
今一番怖いのは大病ですが転んで骨折をするのは避けようとすれば出来るので無理しないでのんびりしようと思っています~
最近は車の運転でも割り込まれたり煽られたり怖いことが多くなりましたからそれにも注意しています~
Commented by odamaki719 at 2017-10-20 16:30
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ハゲイトウが華やかで目立ちましたよ。
最初の2文字の方も立候補するとか言っていましたが
どうなったのでしょうね。議員になると報酬がいいので
なかなか止められないようですね。
私も最近転んで足を捻挫したばかりですから気をつけて
いたのですが普通電車を乗り逃すとホームで次を待つのが
大変なので折角開けてくれたので慌てて乗ったので両足を
引っ掛けてしまったのです。最近気をつけてはいたのですが・・・
ご心配をおかけしました。m(__)m
Commented by odamaki719 at 2017-10-20 17:00
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ハゲイトウは華やかな色なので目立っていました。
格子のような作品の花はナデシコだったと思います。
私も足を捻挫をしたばかりだったので信号を渡る時も
無理をしないようにしていました。
それが普通電車が来ていたので乗り逃すとホームで
待つのが嫌なので閉まった扉をあけてもらえたので
早く乗ろうとして両足を引っ掛けてしまいました。
膝に薬を擦り込みながら反省しています。
ご心配をおかけしました。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのホトトギス!      またガーデンショー(Ⅺ) >>