悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 18日

またガーデンショー(Ⅺ)

 まだガーデンンショーが続きますが早く終わらせたいと思っています。
昨日は珍しく雨が止んだので急遽「期日前投票」に行ってきました。
私の住んでいるところの区役所は遠いのです。
でも台風が日・月と近づくかも知れないとのことで雨降りだからと
棄権をしたくなくて行って来ましたがいつもは立候補者のプロフィールを
書いたものが郵便受けに入っているのですが今回は急な解散で入っていなくて
投票所で初めて知りました。それに神戸市長と神戸市議の補欠選挙もあり
本当に何も知らないでその場で勘で投票するような感じです。

1 寄せ植えが沢山ありましたがこの辺りで暑すぎて気分が悪くなり集中力に欠けてしまい短焦点なのでちょっと手抜きです~~

c0083210_20262155.jpg





2
c0083210_20264516.jpg
3
c0083210_20270587.jpg
4 ヒメリンゴですね~~
c0083210_20275954.jpg
5 クルクマ 別名:うこん(ショウガ科)
c0083210_20274201.jpg


by odamaki719 | 2017-10-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28031030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-10-18 13:16
こんばんは!
こうして見ていると、明るい光の中で寄せ植えが活き活きとして素敵ですねぇ。
気分が悪くおなりでしたって・・・きっと日差しが強すぎて
それに広い場所ですからお疲れになったのですよね。
でも、お写真はみんな雰囲気豊かに撮れていますね。
Commented by odamaki719 at 2017-10-18 21:43
mimiさん
 こんばんは🌷
日当たりがよすぎて木陰まで休みに行くのが
億劫で気になったのだけ撮っていきましたが
暑さに弱い私は早く帰宅することばかり考えて
板のですよ(笑)もっと涼しくなってから開催を
してもいたいのですが・・・この明石城の広場は
色々と催し物があるのですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-10-18 23:14
こちらは気温が低くなり木陰では寒いくらいでした
河川敷で太陽の光を受けながら散策がちょうど良いくらいでした・・・・・
私も暑さには弱いのでこれからが活発になります~

鉢の寄せ植えがいいですね
家に花があればと思っていますのでこうしたものを参考にしたいです~(*´∀`*)
Commented by 自転車親父 at 2017-10-18 23:30 x
こんばんは。
ガーデンショーはずいぶん広い場所ですね。
選挙を済ませたのですね。
私の住む地域はたぶん無風の選挙区です。
やる前から結果が分かります。
例の都知事の一番の子分の住まいが徒歩三分ほどですが違う地域からの立候補となってます。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-10-19 10:51
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
気温が低い日が続き慌てますね。
河川敷は暑い時の散策はきついですが
最近の気候になれば楽しいじきですね。
鉢の寄せ植え是非造ってみてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2017-10-19 10:54
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ガーデンショーは明石城の広場なので
沢山あるのですよ。この場所は様々な
催し物があるようですよ。予定が一杯って
感じですよ。明石も駅前は開発が進んで
いい街になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー(終)      ガーデンショー(Ⅹ) >>