悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 16日

ほのかな香り!

 玄関前にある金木犀ですが通るたびにいい香りがして癒されます。
花は小さくて撮りづらいですね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は終日雨で今日も雨の予報で今週は毎日雨では?と思います。

1 キンモクセイ(モクセイ科) 虫がいるのを知らないで撮っていました~~

c0083210_16413679.jpg





2
c0083210_16422651.jpg
3
c0083210_16424149.jpg
4
c0083210_16425856.jpg
5
c0083210_16432019.jpg



by odamaki719 | 2017-10-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/28006839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-16 10:46
金木犀、綺麗に撮れましたね。
なかなかこういう風に撮れませんね。
この花、何時も撮るのに苦労します。
なんだか花がボヤーとしか写らない・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-10-16 13:46
こんばんは!
綺麗ですねぇ~金木犀。
何故か、ここでは見た事がないのですよ。お花も香りも懐かしいです。
何て羨ましいのでしょう~ 雨。
こちらは木曜日くらいに雨が予定されているのですよ。でもほんのおしめり程度です。
Commented by odamaki719 at 2017-10-16 14:39
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
金木犀の香りはいいですよね。
スマホを新しいのにしたのをきっかけに
カメラを一台にしたのです。
その一台で望遠マクロ・マクロレンズ・短焦点の
レンズが合うのです。するとマクロレンズがとても
撮りやすくなったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-10-16 14:42
mimiさん
 こんばんは🌷
金木犀の花は小さくて撮りづらいのですが
そちらにはないのですね。残念ですね。
こちらは毎日雨で肌寒いのですよ。
木曜日に雨の予報だそうですがお湿り程度でもいいですね。
Commented by michika-k at 2017-10-16 20:35
odamakiさんこんばんは。
どこからか漂ってくる甘い香り…秋になったことを知らせてくれる香り。
金木犀の香り いい香りです。
花もとてもかわいい。色も暖かくていいですね。
4、5枚目がとっても好きです。
Commented by odamaki719 at 2017-10-16 21:36
michikaさん
 こんばんは🌷
遠くから金木犀の香りが漂ってきますね。
でも終わりかけると近くに寄るといい香りがして
癒されますよね。なんとなく幸せな気分にしてくれます。
4・5枚目ありがとうございます。^^
Commented by 自転車親父 at 2017-10-16 23:16 x
こんばんは。
香りがすごいでしょう。
地面が黄色になりますよね。
朝の散歩の公園にも沢山植えてあります。
こんなにマクロで見たこと無かったです。
Commented by shizenkaze at 2017-10-16 23:26
金木犀は香りがいいですね
こちらでは散ったものが多くなりました
家の近くでは銀木犀を植えている家がありました
香りは金木犀の方が強いですね~

今年は金木犀の花をシッカリ撮っていないので見たら撮りたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー(Ⅹ)      一週間の夕暮れ! >>