悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 14日

元町アーケード!

 先週ジムに行ったついでに用事を済ませたくて一駅隣の元町まで歩きました。
元町アーケードは以前も歩いたことがあるのですが反対側からは初めてで
のんびり歩いていたのですが結構長かったです。
でも面白くてキョロキョロしながら歩きましたよ。

 お天気がよくない週末らしいですね。

1 最初は人通りが少なかったのですよ~~

c0083210_16190661.jpeg





2
c0083210_16252979.jpeg
3 昼間なのに電気がついたままの街灯~~
c0083210_16260235.jpeg
4 オマケ!選挙カーで演説していたらしいく大丸から外に出ると大きな拍手がおこっていた~~
c0083210_16324944.jpeg



by odamaki719 | 2017-10-14 06:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27976742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-10-14 06:26
こんにちは!
大きくて素敵なアーケードですね。
お店に入って品物を見たりしてゆっくり歩いたら、一日が過ぎてしまいそう・・・
でも楽しいでしょうねぇ~
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-14 12:17
そうですね、最近商店街で買い物をしないですね・・・。
ついついスーパーやコンビニへ行ってしまう昨今。
商店街に馴染みの店があると楽しいですがね・・・。
Commented by 自転車親父 at 2017-10-14 21:06 x
こんばんは。
アーケードだと雨も気にならないですね。
雨の日はこう言うところで撮影も良さそうです。(笑)
選挙は音も無く進んで行ってます。
選挙カーも来ませんよ。
Commented by shizenkaze at 2017-10-14 23:22
元町アーケードはこちらの柳ケ瀬商店街の雰囲気に少し似ています~
道幅もお店もこんな感じですが閉めている店が多くて寂れかけています・・・・・
若い人は買い物にも行かなくなりました
郊外型のショッピングモールはいつも混んでいます・・・・・

イベントのない日の柳ケ瀬商店街もたまには撮ってみたくなりました~
Commented by odamaki719 at 2017-10-15 11:41
mimiさん
 こんにちは🌷
昔からあるアーケードなので古いお店が両側にあり
入ってみたいお店が色々とあったのですが時間が
なかったので覗いてみませんでした。
昔からある「瓦せんべい」や「きんつば」のお店が
ありました。よく子どもの頃にお土産にもらったものです。
「採れたて野菜」のお店があったのですが友達に今度リュックを
背負って買いに行きなさいと言われました(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-10-15 11:46
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
アーケードがあると便利ですよね。
それに長いので凄く時間がかかった気がしますが
ジムの帰宅途中なのに8500歩も歩いていたので
驚いたのですよ。買い物が目的ではなかったので
次回はゆっくりお店を覗いて見たい気もしました。
Commented by odamaki719 at 2017-10-15 11:52
自転車親父さん
 おはようございます🌷
アーケードだと雨の日の買い物は便利ですね。
採れたて野菜のお店もあるのですよ。
それに昔ながらの喫茶店があるのが気になりました。
次回は入ってみたいと思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-10-15 11:57
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
そうですね。そちらの柳ケ瀬商店街に似ているかも
しれないです。シャターが閉まっているお店もありますが
大丸に近づくに従って人が増えていきましたよ。
途中で昼食を食べていないのに気づき入ったお蕎麦屋さんは
まずかったです。ガッカリです。でもお客さんが多いのですよね。
今度は昔ながらの喫茶店も入りたいと思ったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      しずく! >>