悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 13日

しずく!

 先日スマホを買い替えた時に急にメールの送受信が出来なくて連休が続くので
買った店舗に雨の中を急いで出かけたのですが家を出た時は風雨で寒くて
残念な日でしたが私は「晴れ女」なので三ノ宮に着くと雨は止んでいました。
そこで帰りに三ノ宮の街中で撮ったスマホ撮影の雫です。
帰宅途中のバスの中で雲行きが怪しくなりましたが家に
着くとまた雨が降り出したのですよ。セーフ!

1 三ノ宮での雫ですが横に紫御殿があったのでその葉かと思いましたがドラセナのような気もします~~

c0083210_14334679.jpeg





2
c0083210_14351684.jpeg
3
c0083210_14354669.jpeg


by odamaki719 | 2017-10-13 06:00 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27959891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-13 10:52
うーん、スマホ恐るべし。
スマホ撮影は押すだけでいいのですか?
何か条件操作は不要ですか?
Commented by mimi-74 at 2017-10-13 12:56
こんばんは。
綺麗に撮れていますねぇ スマホ撮影の雫!
とっても素敵!!
かなり前に、友人が綺麗なお花の写真をメールで送ってきたのですよ。
「出先での花」と書いてありました。
新しいカメラを買ったのかしら・・・と訊きましたら「iphoneです」との事で
こんな写真が撮れるのならカメラ要らないなぁ、と思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-10-13 18:02
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
スマホは短焦点より便利ですよ。
手で大きくして撮ったりができるのですよね。
以前のは押すと音が出ましたが今回の新しいのは
静かになりました。
Commented by odamaki719 at 2017-10-13 18:06
mimiさん
 こんばんは🌷
今回のスマホは多分以前のより機能はアップしていると
思います。目についた花類を撮るのは簡単でそれに軽いですね。
重いカメラは夕暮れと近くのガーデンの花類を撮るのに使用する
ことにします。スマホは花類はバックがボケてくれないのが残念です。
Commented by 自転車親父 at 2017-10-13 22:51 x
こんばんは。
スマホでの撮った雫ですか。
びっくりですね。
こんなに良く撮れるのですか。
一眼レフより綺麗です。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-10-13 23:16
綺麗ですね~
最近はスマホ用の望遠レンズや広角レンズ等も売られているのでデジイチと同じような使い方ができますね
こまかな設定で撮るのはまだ無理ですがこれからは凄いスマホカメラも現れるのでしょうね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-10-14 11:56
自転車親父さん
 こんにちは🌷
スマホで撮った雫なのですがお天気の加減か
映り込みまでは撮れませんでした。
今度から映り込みも撮れるように頑張ってみます。
重いカメラを持ち歩けなくなったのでカメラは
望遠マクロ・マクロレンズ・短焦点の合うカメラ一台に
してしまいました。値が下がらないうちにもう一台は
買い取ってもらいました。
Commented by odamaki719 at 2017-10-14 12:01
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
スマホ撮影でこれだけ雫が撮れればいいかなあ~と
思いましたよ。重いカメラを持って外出が出来なく
なってしまったのでこれからはスマホ撮影が多く
なると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元町アーケード!      ガーデンショー(Ⅸ) >>