悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 10日

ファンの心理!

 先日スマホを新しくした時に店舗の女性に近くでCDを売って
いるお店を聞いてみると三ノ宮のセンター街には少なくなり
電気屋さんがあるのを聞いて6階のCD売り場に行きましたが
驚いた事にCD売り場は少しだけになり驚きました。
売り場の男性が何を探しているか聞いてくれたので「福山雅治」の
最近のテレビで放送された「黒革の手帖」の主題歌になった
「聖域」を探していると話すと探して来てくれてホッとしましたが
福山雅治は結婚をして子供も産まれてから人気がガタ落ちでCDも
以前の3分の1しか売れてないと聞き買ってきたのです。
福山雅治ほど結婚をして人気が落ちたのは最近では珍しいと思う。
ファンなら結婚を祝福して子どもが産まれると喜んであげるのが
本当のファンではないでしょうかね。彼として年齢的にギリギリの
結婚の選択だったと思います。ファンクラブの脱退者が増えていて
ファンってなんて勝手なのでしょうね。ファンは何を望んでいたのでしょう?
福山雅治の素晴らしい歌声に癒されてきたのを忘れたのでしょうかねぇ。
ファンなら最後まで応援するのが真のファンだと思います。
私は福山雅治に子どもが産まれたと聞いた時に遺伝子を
受け継いだ男の子か女の子か知りませんが嬉しく思いましたよ。

1 買って来たCD~~

c0083210_12470640.jpg





2 オマケ!新しいスマホですがこのロック画面の画像は自分の在庫からですがすぐに消えるので撮るのに苦労しましたよ~~
c0083210_12490863.jpg
3
c0083210_12504368.jpg
4 来年の風水ではピンクがラッキーカラーだそうでカバーをピンクにしました。可愛いでしょう?(笑)
c0083210_12513934.jpg


by odamaki719 | 2017-10-10 06:00 | 気になるもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27909883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-10 11:37
貴女も福山雅治のファンですか・・・・。
我妻殿もどうも彼のファンのようです。
彼の出るテレビはよく見さされました。
ラジオの時代から好きなようで、下ネタが面白いなんて言ってます。
男性から見ても、嫌みのないイイやつだと感じますよ。
Commented by mimi-74 at 2017-10-10 12:49
こんばんは!
日本の芸能界の事には遠くなっていますので(当地の芸能界の事も知りませんけど)
福山雅治さんをネットで探してみました。感じが良くてハンサム(イケメン?!)ですねぇ。
聖域という歌を聞こうとしましたが途中でおかしくなるのですよ。又試してみるつもり・・・
Commented by 自転車親父 at 2017-10-10 20:17 x
こんばんは。
今はCDって売れないのでしょうか?
まったく事情を知りません。
みんなダウンロードしてしまうのかな?
何しろ私の場合はJAZZだけしか聴かないから。
1,000枚くらいありますよ。
昔のLPレコードも200枚くらいあります。
Commented by shizenkaze at 2017-10-10 22:57
有名人が結婚宣言等をするとファンが『え~~』って騒ぎますが騒いでいるファンは自分が相手と一緒になれるなんて思っているのでしょうかね・・・・・(*´∀`*)
有名人は色々と大変ですね~

私も音楽は好きでLPレコードもたくさん持っていましたが引越しの際に処分しました
CDも多く持っていますが変わり者なのでマニアックな歌手のデビューアルバム等も多いです・・・・・
今は人気のある人たちのまだ知られていない時代のアルバムも持っているので会社の若い人から不思議がられています~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-10-11 20:14
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
奥さんもファンでしたか。
今回の結婚でファンって勝手だと思います。
ラジオも土曜日の夜は夜中まで聞いていましたよ。
男性のファンも結構多いのですよ。
ファン心理って不思議ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-10-11 20:19
mimiさん
 こんばんは🌷
mimiさんにはあまり分からない内容でごめんなさいね。
私は福山雅治が俳優としてデビューをした時から注目して
いたのですよ。途中から本当は歌手になりたかったと
作詞・作曲を始めてヒット曲も多くてそれに俳優でも
いい映画に出演をしたりしています。
でも今回のあまりのファンの身勝手さにちょっと愚痴を
書き込んでしまいました。
Commented by odamaki719 at 2017-10-11 20:28
自転車親父さん
 こんばんは🌷
CDは売れなくなっているそうです。
ダウンロードも多いですがネットで購入をする人も
多いそうです。自転車親父さんはJAZZがお好きでしたね。
CDが1000枚もあれば整理が大変ですね。
LPレコードも2000枚もあるそうでどのように保管されて
いるのでしょうね。私は神戸に越して来る時はほとんど捨て
福山雅治のCDばかりですがクラシックのCDとタンゴのCDを
何枚か捨てられないのがあるぐらいです。
Commented by odamaki719 at 2017-10-11 20:33
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
有名人が結婚をするとファンが減るというのは昔の事だと
思っていましたが福山雅治のファンは許せなかったのですね。
shizenkazeさんが私がいつかドラマのエンディングテーマに
なった「やなわらばー」を知っていると言われたのに驚いたのですよ。
マニアックな歌手のデビューアルバム等をもっておられるのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー(Ⅷ)      まだガーデンショー(Ⅶ) >>