悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 21日

やっと咲きましたよ!

 近くのガーデンに咲く彼岸花が咲き始めました。
いつもこの白花?が最初に咲き始めます。
クリーム色と言った方がいいのですが黄花とは言えない気もします。
昨年は黄花とタイトルにしています。

 今日は外出をする予定です。
さて何処に行くのでしょうね。

1 彼岸花(ヒガンバナ科)

c0083210_14105452.jpg





2
c0083210_14115081.jpg
3
c0083210_14121624.jpg
4
c0083210_14125080.jpg
5
c0083210_14132016.jpg
6
c0083210_14141120.jpg


by odamaki719 | 2017-09-21 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27614493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-21 08:29
白い彼岸花ですね・・・。
もうすぐ彼岸の中日ですよね。
そろそろ私も彼岸花を撮りに出かけなくちゃ・・。
赤も白も撮りたいな・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-09-21 12:55
こんばんは!
この色の彼岸花は上品ですねぇ。
赤いのもありますよね。日本に居た時は、赤い彼岸花はあまり好きでありませんでした。
でも、こちらで彼岸花を見た事がないので好きになったのですよ。
日本のお彼岸の中日はここでは「秋が始まる日」です。
Commented at 2017-09-21 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-21 18:55 x
こんばんは。
白と言うよりも黄色ですね
アイボリーって言うのかな。
ところどころピンクがかってますね。
今年は関東は早かったですよ。
ほぼ終わりです。
関西方面はこれからですかね。
Commented by shizenkaze at 2017-09-21 22:48
クリーム色に見える彼岸花は白花彼岸花なのでしょうね~
真白からクリーム色や少しピンク掛かったものまでいろいろありますね・・・・・
黄色いのはショウキズイセンですが最近は彼方此方に植えられるようになりました~
昔は忌み嫌われていた彼岸花は今では秋の花としてセンターの座を任せられているように思えますね~
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:41
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
彼岸花は本当にお彼岸が近づくと咲きますね。
田圃のあぜ道に咲いているのはこの季節の
風景ですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:46
mimiさん
 こんばんは🌷
彼岸花の白花は近くのガーデンの近くで
一番早く咲きます。その前に台風が来たので
折れないか凄く心配しましたが無事咲き始めていて
嬉しかったのですよ。この花はとても撮影がしやすい
場所なのでいつも眺めながら撮っています。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:52
鍵コメさん
 こんにちは🌷
いつもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:55
自転車親父さん
 こんにちは🌷
白と言うよりクリーム色ですね。
よく見ると違う色も混ざっています。
そちらの方が早く咲き始めましたね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:57
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
白花の彼岸花なのでしょうね。
クリーム色の中に少しピンクも混ざっていて
不思議な色彩ですね。この花は撮影をするのに
適した場所に咲いているので嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早乙女花!      額縁の寄せ植え! >>