悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 20日

額縁の寄せ植え!

 近くの額縁の寄せ植えが何度かアップしていますが
またコリウスが綺麗な色になっています。

 祭日に急に歯が痛みだし、いつも日曜日や祭日に痛くなるのですよね。
朝のうちに近所のお世話になっている歯科医院に連絡してお昼に予約が
とれて診察をしてもらいレントゲンも撮ってもらいましたが
結果は虫歯でもなく私が眠っている時に噛みしめているらしいのです。
眠っていても歯に負担をかけていたのですね。
食事も痛くない右側で噛むのですが左側の糸切り歯が痛み朝食を食べるのがやっとでした。
歯科医院に行く前にマーケットに行き介護用の食事を買い込んで来ました。
痛くなく食べられるのはいいのですがお腹がすぐ空いて困ります。(笑)

1 いつものガーデンの額縁~~

c0083210_16255964.jpg



by odamaki719 | 2017-09-20 06:00 | 葉物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27592513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-09-20 13:21
こんばんは!
素敵ですねぇ。穏やかな秋を感じます。

昨日はPCの心配をしましたが、今日は普通に戻っているのですよ。
昨日PCに振り回されたのが嘘みたい・・・先ずはメデタシ メデタシになりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-20 14:42
前に20年以上通っていた歯医者さん。
夜に歯をガードする 被せ物(正式名は忘れた)をセットしてくれました。
お医者さん曰く、夜に殆どの人が歯に負担を掛けているそうです。
でもね・・・。 なんだか入れ歯をして寝る感じで、続きませんでした。
Commented by odamaki719 at 2017-09-20 15:15
mimiさん
 こんばんは🌷
コリウスの色彩が濃くなっていて綺麗でした。
PCよくなってよかったですね。
上手くいかないとストレスになりますものね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-20 15:26
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
夜に無意識に歯に負担をかけているのですね。
寝る前にズキズキ痛むほどだったので歯科医院で
横の歯を少し削ってもらいましたが不思議に痛いのは
よくなりました。
被せ物はマウスピースのことでしょうかね。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-20 22:42 x
こんばんは。
私は歯には自信がありません。
まったくダメです。
先々はどうしようって。(笑)
夜に負担がかかるのですね。
Commented by shizenkaze at 2017-09-20 23:15
額縁飾りのコリウスは何となく立派に見えますね~(*´∀`*)
コリウスも色も今は多いですね・・・・・

私も歯には自信がありません
朝晩で歯磨きを変えたり音波歯ブラシと普通のものを使い分けて磨いています
最近は左奥歯が硬いものを噛むと痛く感じるので右で噛んだり色々大変です~
私が行く歯医者も医者が同じような年齢なのでいつまでやってくれるか判りません
歯医者は他の医者より代わりたくないですね・・・・・
Commented by kirageege2k at 2017-09-20 23:33
おなかがすくのは健康の証し。
僕も歯医者に行かなくっちゃと思って、もう6年以上経ちました(^^;
被せていたのがとれたためなんですが、痛くならないのでそのままです。
そろそろヤバくならないかとひやひやなんですが。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:08
自転車親父さん
 こんにちは🌷
歯が少しでも痛むとすぐに近くの歯科医院で診察してもらいます。
親切なので助かっています。
私の場合は夜に負担がかかっていて虫歯でないのに痛んだのだそうで
隣を歯少し削っただけで治まりました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:23
shizenkaさん
 こんにちは🌷
額縁のコリウスが綺麗になっていました。
歯を大事にしないと少しでも変な時はすぐに
近くの歯科医院で診察をしてもらっています。
私も電動歯ブラシを使用していましたが磨き
過ぎて知覚過敏になり今は普通の歯ブラシを
2種類使用しています。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 15:26
kirageegeさん
 お腹が空くのも困りますよ。
つい間食をしてしまいます。
もう6年以上も放っている歯があるのでしたら
是非歯科医に行ってくださいね。
他の歯に影響しているかも知れないですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっと咲きましたよ!      シックな色彩! >>