悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 19日

シックな色彩!

 近くのガーデンのシックな色彩のものばかりです。
このような色彩もたまにはいいですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は回復して綺麗な青空が見えています。
3連休は台風の影響で外出出来なくてよく休養がとれたのではないでしょうねかねぇ。

1 コリウス(シソ科)

c0083210_14300255.jpg






2 寄せ植えの穂の部分だけです~~
c0083210_14305977.jpg
3 小さな紫の花を撮ったトウガラシです~~
c0083210_14321776.jpg
4
c0083210_14324696.jpg



by odamaki719 | 2017-09-19 06:00 | 葉物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27570497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-19 10:18
秋になると、知らない間に? 花が咲き始めています。
何気ない情景で、季節の移ろいを感じました。
Commented by mimi-74 at 2017-09-19 14:57
こんばんは!
綺麗なトウガラシですねぇ。
これは観賞用だけなのでしょうか・・・
赤いトウガラシはお料理に使えますよね。見て綺麗で、
その上お料理に使えたらいいなぁ~と欲張りな事を考えています。
今夜、PCにチョッと問題があって、何時もお世話になる方に問い合わせているところなのですよ。も~ッ 頭の痛いこと!  
Commented by odamaki719 at 2017-09-19 15:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
秋になるとまた違った花類が咲き始めますね。
色彩がシックな感じもいいものですね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-19 15:22
mimiさん
 こんばんは🌷
私のパソコンも時々悪いのかな~と思ったり
エキサイトの方かなと思ったりします。
まだコメントを書き込んでいるのに勝手に
送信されてしまうのですよ。
このトウガラシは観賞用で食べられないそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-19 23:11 x
こんばんは。
トウガラシが綺麗ですね。
最近は種類も多くて色も豊富ですね。
花壇の色付けにぴたりなのかな。
小さいのも大きいのもありますね。
Commented by shizenkaze at 2017-09-19 23:20
コリウスも淡く優しい色合いのものから派手でドギツイ色のものまでありますね~
普通は葉を見て楽しみますがシソ科の花好きな私はコリウスも花を楽しんでいます・・・・・
観賞用の唐辛子には色々な種類がありますね~
今日私が載せたブラックパールも同じ仲間です・・・・・
ナス科には利用できるものもありますが殆どが有毒ですね
Commented by odamaki719 at 2017-09-20 10:16
自転車親父さん
 おはようございます🌷
このトウガラシは小さくて可愛いです。
ガーデンのアッチコッチにあります。
最後はラストのように黒くなるのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-09-20 10:20
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
コリウスはシックな色彩から華やかな色彩もあり
それに秋になると色彩が変化するので楽しいですね。
トウガラシの種類も多いですね。
ブラックパールはもうすぐ見ごろになりそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 額縁の寄せ植え!      ナデシコ! >>