悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 18日

ナデシコ!

 昨夜は台風18号が近づいて何度もスマホに避難指示が出て大きな音がして
驚きましたが我が家は高台にあるので大丈夫でした。
夜中に日本海に抜けたようすです。

 ガーデンに植えられたばかりのナデシコです。
最近はこの種類のナデシコが増えましたね。

1 ナデシコ(ナデシコ科)

c0083210_21222211.jpg





2
c0083210_21233891.jpg
3
c0083210_21240627.jpg


by odamaki719 | 2017-09-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27556077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-09-18 08:17
こんにちは!
何事もなく、台風が通り過ぎてよかったですねぇ。
ナデシコって、見ているとなんとなくホッ!とするお花・・・
気取ってなくて、優しいお花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-18 16:27
mimiさん
 こんにちは🌷
後から台風の経路をみて驚きました。
神戸を真ん中が通過していたのです。
意外に中心を通ると被害が少ないのでしょうかね。
ナデシコは植えられたばかりを撮ったのですが
その後傷んでいましたのでまた綺麗なのが咲いて
いるといいのですが・・・
Commented by 自転車親父 at 2017-09-18 22:40 x
こんばんは。
なでしこが綺麗ですね。
なでしこは好きですよ。
見たら必ず撮りますね。
台風ですが東京は雨がかなり強く降ったりしました。
風もけっこう強かったですね。
それでもほとんど被害は無く済んだみたいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-19 10:16
カワラナデシコしか知らなかったので、新鮮です。
Commented by odamaki719 at 2017-09-19 15:02
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ナデシコは本当はカワラナデシコの方が
可愛いのですが最近はこの種類しかなくなりましたね。
台風は関東では影響なかったようですね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-19 15:03
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
カワラナデシコの方が綺麗ですね。
最近はこのような種類が増えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シックな色彩!      一週間の夕暮れ! >>