悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 16日

デュオ神戸の階段!

 デュオ神戸の階段に置いてある鉢植えです。
相変わらずスマホ撮影です。

 台風は日曜日に一番近づくらしいですが
その前から秋雨前線が近づいて大雨になった上に
台風18号が近づくので心配ですね。
3連休の方は残念ですね。

1 フォックスフェース(ナス科)

c0083210_17055233.jpg
2 ケイトウ(ヒユ科)
c0083210_17071524.jpg



by odamaki719 | 2017-09-16 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27497742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-09-16 07:57
こんにちは!
フォックスフェース、思わず笑ってしまいました。
明るい色、ヒョウキンで、こんなのが一鉢あったらいいですね。
気分が沈んだ時に見たら、直ぐに気分が明るくなります。
これ、食べられるのでしょうか・・・(食いしん坊です)
ケイトウの色もいいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-16 08:37
流石に何処でも花を見つけられるのですね。
何気ない場所の何気ない花。
そんな写真もいいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-16 14:22
mimiさん
 こんばんは🌷
フォックスフェースって楽しい実ですよね。
黄色もいいのですが形が面白いですよね。
いつも思うのですが花はどんなで実はこの後
どうなるのか知らないのです。
不思議な実です。
ケイトウはこの種類が多くなりましたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-09-16 14:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
そんなに出かけることがないので外出すると
目についたものはすぐにスマホで撮ります。
その点スマホは便利です。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-09-16 17:43
こんにちは。
フォックスフェース 近くで見ると、面白い形してますよネ。
そうそう 大型で強い台風が来てます。
被害がないように !!
Commented by odamaki719 at 2017-09-16 20:18
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
フォックスフェースは面白い形をしていますよね。
毎年どこかで見かけて撮っている気がしています。
強い台風が近づいていてもう強い風の音が聞こえています。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-16 21:58 x
こんばんは。
台風が心配ですね。
複合効果で荒れると大変ですよ。
フォックスフェイスは最初に見た時は衝撃でした。(笑)
面白い植物ですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-16 22:32
自転車親父さん
 こんばんは🌷
フォックスフェースは面白い形ですよね。
台風が来る前から秋雨前線の影響で雨が
降っていて風もあります。明日は関西に
もっとも近づきます。心配です。
Commented by shizenkaze at 2017-09-16 23:10
台風が明日の夜に近くを通るようです
息子が鉢植えを避難させていました・・・・・

フォックスフェイスは見て楽しい実ですね~
和名ではハナナスとかツノナスと言いますね・・・・・
ナス科の実には食用のものもありますが有毒のものが殆どです・・・・・(´;ω;`)
ケイトウは色が原色のものが多いので私はノゲイトウの色が気に入っています~

今日は狐と鶏でしたね~(*´∀`*)
Commented by kirageege2k at 2017-09-16 23:55
フォックスフェイス、これどこかで見たことあるかも。
これがナス科ってのも面白いですね。
そう言えば昨日の夕方、フォックス、いやあれはテンかな?
荒川の河川敷で見ました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-17 11:45
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
フォックスフェースは面白い形で楽しくなりますね。
別名はツノナスの方が知られている気がします。
台風はやっと九州方面に上陸したようです。
これから加速して近畿地方には夜に近づくらしいです。
当初より遅くなっている感じです。
Commented by odamaki719 at 2017-09-17 11:50
kirageegeさん
 こんにちは🌷
フォックスフェースは毎年何処かで見つけて
撮っている気がします。目立つのですよね。
荒川の河川敷にテンがいるのですか?
我が家の近くの大学の森に狐がいるらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      また「umie」から! >>