悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 15日

また「umie」から!

 一昨日の夜伝統の「巨人:阪神」戦の2戦目をテレビで観ていました。
関西は関東と違いテレビ局も一方的に阪神を応援します。
解説者も阪神OBが多くてずっと阪神の自慢話が続いたりします。
この日の解説者は我が家の近くに住んでいる元阪神の監督だった
真弓氏でした。この方の解説は物静かで品があります。
2戦目は一方的に巨人が大量得点をとり最初から勝ったような状態でした。
3戦目に備えて若手の選手ばかり出ていて糸井選手だけが加わっていました。
若手選手の守備のミスなど思いがけないことが沢山ありそこを巨人が攻めて
点を重ねたのですがその時のアナウンサーの言葉に思わず笑ってしまいました。
「阪神の若手選手が伸び伸びと野球をしています」ミスの事をこんな表現をする
アナウンサーに驚くとともに久しぶりで声を上げて笑ってしまいした。
ちなみに1・3試合目は引き分けでした。

1 この日のランチは「鮭茶漬け」で出汁をかけて食べます。スマホ撮影です~~

c0083210_16262095.jpg





2 この日は空いていたので店内の様子が撮れました。BGMはボサノバです~~
c0083210_16295603.jpg
3 オマケ!大学病院の食堂のハヤシライスですが味はイマイチです~~
c0083210_16315021.jpg


by odamaki719 | 2017-09-15 06:00 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27476230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-15 08:52
巨人ファンの私。 13連敗以降、腹が立って一切テレビを見なかった。
やっと5割を超えたので、それじゃ見てやるか と阪神戦をテレビで。
1戦目は巨人は絶対勝っておくべき試合でしたね・・・。

関西は圧倒的に阪神びいき。兵庫県生まれの私はよく判ります。
名古屋でも中日戦は中日の話ばかり。
逆に読売系のテレビも巨人びいきで、他のファンからヒンシュクが出そう。

今週の横浜戦が重要ですね・・・
Commented by mimi-74 at 2017-09-15 13:00
こんばんは!
美味しそうな「鮭茶漬け」ですねぇ~
二番目は「鮭茶漬け」を召し上がったレストラントの中から外を見たところでしょうか。
雰囲気が素敵で、お食事が楽しくなりますね。
懐かしいハヤシライス、食べたのは「どんなお味だっけ」と思うほど昔です。

「ユッカラン」有難うございます!今、あちこちに咲いていてとても綺麗なのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-09-15 16:36
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
巨人:阪神戦は私は我慢してずっと観続けていましたよ。
夜はドラマを観ているより野球のドラマの方が面白いです。
でも関西って凄いですよね。テレビ局の人本当に全員
阪神ファンなのかと疑っています。巨人や他のチームファン
だっているでしょうに、言えない雰囲気なのでしょうかねぇ。
田口・菅野投手少しお疲れ気味の気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-09-15 16:41
mimiさん
 こんばんは🌷
鮭茶漬けは運動をした後には丁度食べやすいのですよね。
いつもあまり甘い物ばかり食べるのはどうかと思い方針を
変えました(笑)
大学病院のハヤシライスはまずかったですよ(笑)
「ユッカラン」は近くにも咲いているので知っていました。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-15 20:48 x
こんばんは。
真弓選手ですか。
好きな選手でしたね。
チームと言うよりも選手が好きでしたよ。
鮭茶漬けが美味しそうですね。
私は今日は区役所に入っているお店でランチしました。
安くて美味しかった。
Commented by odamaki719 at 2017-09-15 21:58
自転車親父さん
 こんばんは🌷
近くに真弓元阪神監督の立派なお宅が近くに
あるのですよ。玄関の花壇に色々と花類が
植えてり撮りに近づきたいのですがなんとなく
近づきがたいです。(笑)
区役所のランチも美味しいかも知れないですね。
Commented by shizenkaze at 2017-09-15 23:04
野球は地域性が強くて面白いですね
サッカーも同じですがや今日のファンの言動は凄すぎますね・・・・・
こちらはやっぱりドラゴンズファンが多いですがそんな中部地区に店舗を出しているジョーシン電機は店員がタイガースのハッピを着て対応している度胸も凄いです~

ボサノバを聞きながらサケ茶漬けですか^^
何となく素敵です~(o ̄∇ ̄o)♪
ハヤシライスは好きなので美味しくないところに当たるとショックですよ・・・・・
昔出張の時に食べた東京の浅草近くのレストランのハヤシライスが美味しかったです~
因みにハヤシライスの命名者は岐阜県の山県市の人です~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by kirageege2k at 2017-09-15 23:42
美味しそうな鮭茶漬けですね。ご飯も少なめってのも良さそう。
で、大学病院のハヤシライス。撮った角度によるのかもしれませんが、
ご飯が多そうですね(^^;
ここ数か月外食していません。
台風過ぎたら美味しいお店を探してみようかな。
Commented by odamaki719 at 2017-09-16 11:56
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
このお店は小丼とお茶漬けと甘い物があるお店で
この日は空いていましたからよくボサノバが聞こえてきました。
関西の阪神ファンは異常です。
テレビ関係者も全員阪神ファンではないと思っているのですが
心を押さえてみんなで阪神ファンのふりをしているのではと
疑っています。
大学病院食堂で美味しいものを求めるのは無理ですよね。
ハヤシライスは子どもたちはあまり好きでなくていつもカレー
でしたので私ひとりの生活になって外食とかでハヤシライスを
よく食べますがあまり美味しいと思うお店に出会っていません。
Commented by odamaki719 at 2017-09-16 11:59
kirageegeさん
 こんにちは🌷
最近はお茶漬けが丁度いいので時々寄るお店です。
大学病院のハヤシライスは前にカレーを食べたので
ハヤシライスにしたのですが大学病院で美味しいものを
求めるのは無理ですよね。
確かに量が多くて残しましたよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デュオ神戸の階段!      バスターミナルの花類! >>