悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 15日

また「umie」から!

 一昨日の夜伝統の「巨人:阪神」戦の2戦目をテレビで観ていました。
関西は関東と違いテレビ局も一方的に阪神を応援します。
解説者も阪神OBが多くてずっと阪神の自慢話が続いたりします。
この日の解説者は我が家の近くに住んでいる元阪神の監督だった
真弓氏でした。この方の解説は物静かで品があります。
2戦目は一方的に巨人が大量得点をとり最初から勝ったような状態でした。
3戦目に備えて若手の選手ばかり出ていて糸井選手だけが加わっていました。
若手選手の守備のミスなど思いがけないことが沢山ありそこを巨人が攻めて
点を重ねたのですがその時のアナウンサーの言葉に思わず笑ってしまいました。
「阪神の若手選手が伸び伸びと野球をしています」ミスの事をこんな表現をする
アナウンサーに驚くとともに久しぶりで声を上げて笑ってしまいした。
ちなみに1・3試合目は引き分けでした。

1 この日のランチは「鮭茶漬け」で出汁をかけて食べます。スマホ撮影です~~

また「umie」から!_c0083210_16262095.jpg





2 この日は空いていたので店内の様子が撮れました。BGMはボサノバです~~
また「umie」から!_c0083210_16295603.jpg
3 オマケ!大学病院の食堂のハヤシライスですが味はイマイチです~~
また「umie」から!_c0083210_16315021.jpg


by odamaki719 | 2017-09-15 06:00 | 食事・カフェ


<< デュオ神戸の階段!      バスターミナルの花類! >>