悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 14日

バスターミナルの花類!

 大学病院に行く途中のバスターミナルの寄せ植えの花類です。
スマホ撮影です。

 また台風が週末に近づくようですね。

1 寄せ植え全体でなくて気になった菊ばかり撮りました~~
c0083210_16543902.jpg




2
c0083210_16554868.jpg
3
c0083210_16561457.jpg
4 アンスリウム(サトイモ科)
c0083210_16565729.jpg


by odamaki719 | 2017-09-14 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27459892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-14 11:11
ダリアですかね・・・。
ダリアは豪華な花ですね。
私もそろそろ花を撮りに出かけようかな~・・・。 
Commented by mimi-74 at 2017-09-14 12:53
こんばんは!
秋ですねぇ~
淡いピンクの美しい菊、しっとりと落ち着いた美しさに
見ていると心豊かになりますね。
明るい黄色の菊も楽しいです。
アンスリウムは赤いのしか見たことがありませんので、新鮮・・・
Commented by odamaki719 at 2017-09-14 15:09
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
この花は書いてある通り菊の花です。
もう菊が咲いているのかと撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-09-14 15:14
mimiさん
 秋を感じる菊が寄せ植えに咲いていたので
バスが来るまでスマホで撮ってみたのですが
ピンクは可愛くて黄色の菊やグリーンもあって
まだ植えられたばかりらしく綺麗だったのですよ。
アンスリウムも久しぶりに撮りました。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-14 18:45 x
こんばんは。
菊がもうこんなに咲いてましたか。
まだ九月ですよね。(笑)
いつも菊祭りって11月頃です。
今は何でも早めに出回りますから。
Commented by odamaki719 at 2017-09-14 19:40
自転車親父さん
 こんばんは🌷
寄せ植えを植えられたばかりらしくて
花が綺麗でした。菊がもうこんなに桐なので
菊ばかりを撮ってみました。スマホは便利です。
Commented by shizenkaze at 2017-09-14 23:21
この菊のように花弁が丸まっているシーシェルタイプのキク科の花が多くなりましたね
ダリアやコスモスも多いですがキクにも今は多く見られますね~
可愛いので人気があるのでしょうね・・・・・
アンスリウムは病院の待合室に飾られているのをよく見ます~
艶々していてビニール製の造花みたいだなんていつも思って見ています・・・・・
いろんな色の花があるようですね~
Commented by odamaki719 at 2017-09-15 16:27
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
このような菊の形をシーシェルタイプと言うのですか?
以前似たような名前の秋桜がありましたね。
可愛いから好まれるのだと思います。
アンスリウムは一見造花かと思いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また「umie」から!      ショック! >>