悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 13日

ショック!

 昨日は大学病院の検査日でした。
検査の結果を聞きに診察室に行くと暫く待たされて
先生になかなか来てもらえません。
やっと現れた先生はいつもの主治医の先生ではなくて今までの先生は
他の病院に移動になったそうです。主治医の先生とやっと時間を
かけて信頼を築き色々とお話が出来るようになっていたので残念でなりません。
新しい先生は今までの主治医の上司で知ってはいて何度か診察を
してもらったことがありますがどのような先生か分かりません。
また一から信頼を築き直しです。暫くかかりそうです。

1 オキザリス(カタバミ科)

c0083210_21012255.jpg





2
c0083210_21033190.jpg
3 葉が三角です~~
c0083210_21035909.jpg


by odamaki719 | 2017-09-13 10:19 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27443807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2017-09-12 23:09
今までの先生が他の病院に移動になったそうですね・・・・・
odamakiさんがとても信頼していたことがブログの中で時々見られましたから本当に残念なことですね
今日載せられた花がオキザリスなので何となく気持ちがオキザリになっているのを現されたのかと思いました・・・・・

新しい先生との信頼感が少しでも早くなるといいですね
Commented by michika-k at 2017-09-13 10:25
odamakiさん こんにちは~♪
大学病院で 見ていいただくのは 安心ですけれど、
長く待たされたり、主治医の先生が突然変わったりするので、
精神的によくありませんよね。
また初めから信頼関係を築く、しんどいですけれど、そうするしかないのですものね。
患者の立場は 弱いものだなあ~ って感じます。

オキザリスのさんかくのはっぱ なんだかかわいいです。
↓の千日紅 すごく好きです、なんて愛らしい。
Commented by mimi-74 at 2017-09-13 12:44
こんばんは。
可愛いお花。ピンクのお花が素敵・・・そう思いながらラストの葉に来て
思わず立ち止まったのですよ。初めて見ました、三角の葉。
楽しいですねぇ。お伽の国にでもありそうです。
Commented at 2017-09-13 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-13 15:27
3~4か月に一度行く病院のお医者さん。
「どうですか?」 「まーまー。歳を取ってきたのでシンドイけど・・・」
そんな会話が5年以上続いてますね・・・。
一度病院の業務の効率化の話をしたら、叱られましたが・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:19
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
予約投稿のつもりがそのままアップされたようですね。
慌てた私のミスです。(笑)
主治医の先生が変わるとは思いもしなかったので
驚いてしまってやっと信頼関係を築いたつもりでしたが・・・
私が会いたい先生にも会えそうになくなりました。
まるで違う病院にいる感じがしました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:25
michikaさん
 こんにちは🌷
まさか主治医の先生が変わるとは思ってもいなかったので
精神的に不安定になりますね。
これからはあまり頻繁に通院しなくていいのでもう
信頼関係を築こうとか止めようと思いました。
事務的なままでいいかなあ~と思いながら帰宅したのですよ。
もう諦めた感じです。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:29
mimiさん
 こんばんは🌷
このオキザリスの葉が面白いので前から
撮りたかったのですよ。やっと花が咲いている
時に巡り合えたかんじです。
少し葉が傷んでいましたが楽しいオキザリスでしょう。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:30
鍵コメさん
 こんにちは🌷
いつもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
3~4ヶ月に行くお医者さんの会話はそんな
感じですよね。5年も通院すると仲良くなれますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-13 19:06 x
こんばんは。
このオキザリスは今日見かけました。
先生が変わりましたか。
けっこう移動は多いようですよね。
家内も先日先生が移動したそうですよ。
引き抜かれたらしいのですが、患者さんがずいぶん付いていったそうです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 21:45
自転車親父さん
 こんばんは🌷
この種類のオキザリス見かけられましたか?
今が旬なのでしょうかね。
主治医の先生は変わりましたが別の関連病院に移動された
とのことで引き抜かれたのかどうか分からないですが
ホームページを見るとまだ大学病院に診察日があるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バスターミナルの花類!      マーケットの花壇! >>