悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 12日

マーケットの花壇!

 マーケットの花壇ですがありふれた花類ですが
それもまたいいかなあ~と!スマホ撮影です。

 お天気がイマイチで今日は雨の予報です。

1 センニチコウ(ヒユ科)

c0083210_11592827.jpg





2
c0083210_12002903.jpg
3 ペンタス(アカネ科)
c0083210_12021146.jpg
4 白のミニバラ!もう終わりかしら?
c0083210_12033004.jpg


by odamaki719 | 2017-09-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27419444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-09-12 07:14
こんにちは。
可愛いお花が揃いましたねぇ。
セン二チコウ、ペンタスなどこちらでは見た事がありませんので
珍しくて・・・
調べてみましたら、セン二チコウの白とキイロの小さいのがお花なのですねぇ。
楽しいです!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-12 13:21
ありふれた花?
私は殆ど見たことがないですね・・・。
まー、私は花音痴ですからね。
Commented at 2017-09-12 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-12 18:18 x
こんばんは。
千日紅は終盤でしょうか。
こちらの花壇でも咲いてますよ。
いつも撮ってます。
蝶がたくさん来ますね。
ペンタスは以前に育てたことがあるけど次々と花が咲いて良いですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:06
mimiさん
 こんばんは🌷
セン二チコウ・ペンタスはよく咲いているのですよ。
白や黄色もありますがこの色が一番多いです。
正直ありふれている気がして撮影はしなかったのですが
撮ってよかったです。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:09
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
よく咲いているので撮らなかったのですが
ガーデンも花類が少ないのでスマホ撮影ですが
マーケットの花壇を撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:10
鍵コメさん
 こんにちは🌷
今朝そちらにお返事しました。
ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-13 16:14
自転車親父さん
 こんにちは🌷
センニチコウはもうお終いですがこの時期に
センニチコウの黄色の黄色花を狙いました。
蝶が好きな花なのですね。
でもマーケットの花壇の前は人通りが
絶えないので蝶は見かけたことはないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ショック!      ガーデンの小花! >>