悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 11日

ガーデンの小花!

 近くのガーデンの小さな可愛い花です。
私の不注意で左足に捻挫をしてご心配をおかけしましたが
なんとか回復の方向に向かっています。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ノシランの小花(ユリ科)咲くまで待った方がよかったかも?

c0083210_16384229.jpg





2 瑠璃色の実がなるのが楽しみです~~
c0083210_16400392.jpg
3
c0083210_16403409.jpg


by odamaki719 | 2017-09-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27408185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-11 09:48
涼しくなってきたので、花に目がいきますね。
この小さな花、開花するとどうなるのか~・・・。
そろそろ秋の花を撮りに出かけますかね・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-09-11 13:10
こんばんは!
面白い名前のお花ですね。お花が全部開くと「熨斗?」のようになるのかしら・・・と。
賑やかな熨斗になりそうです。香りはあります?
足が回復に向かっています って。本当によかったです!
Commented by odamaki719 at 2017-09-11 14:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
開花しているのがトップの後ろの方と2枚目に
少し見えています。
秋の花類も楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-11 14:36
mimiさん
 こんばんは🌷
咲いているのがトップと2枚目に少し見えています。
瑠璃色の実が綺麗なのですがいつも実は見つけるのですが
この白い花に気づいたのは今回初めてかも知れないです。
足は回復していますが階段はやはり無理ですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-11 21:10 x
こんばんは。
捻挫ですんで良かったですね。
それと快方に向かってるとのこと良かったです。
ノシランは見たことありますよ。
すっかり忘れていましたよ。
最近見かけませんからね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-11 22:53
自転車親父さん
 こんばんは🌷
いつものようにスタスタとは歩けませんが
随分よくなっています。ご心配をおかけしました。
ノシランの花を撮ったのは初めての気がします。
白い花を見つけたので撮って来たのですが
名前を調べていていつも瑠璃色の実を撮っていた
花だと気づきました。
Commented by shizenkaze at 2017-09-11 23:17
ノシランの花はいつもゴチャゴチャと咲いているので綺麗に撮ったことがありません・・・・・
やっぱりノシランは花より実が綺麗で可愛いですね~
花だけ見ていると実のことを知らずにいたり実が綺麗だからと花を忘れていると花の時期に見ても名前が出て来ないことが度々あります・・・・・
いつも同じ場所で同じ植物などを四季別に眺めるようにしていますがそれでも忘れますね~(´;ω;`)

捻挫の具合は少しは良くなられたようですが冷湿布して患部を勞ってくださいね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-09-12 09:02
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ノシランの花を撮ったのは初めてかも知れないです。
瑠璃色の実をいつも撮っている気がします。
実がなるのを楽しみにしています。
足は随分よくなりましたが気をつけますね。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マーケットの花壇!      一週間の夕暮れ! >>