悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 09日

また・再登場!

 玄関前のピンクのサルスベリですがうどんこ病になっていたのに
まだ元気に咲いているのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日久しぶりにジムに向かう途中坂道のところでトラックがカーブを
勢いよく走ってきたので思わず避けようとして段差に足が引っかかって
横に倒れてしまいました。左足が痛くて右手に少し傷が出来ていました。
一瞬迷いましたがそのまま歩いてバスに乗りジムに向かいました。
神戸駅の薬屋さんで進められたテープを購入して普通に歩いてジムで
着替えた時にシールを貼りいつもより軽くひと通り頑張ってきましたが
帰宅する途中から少し左足が痛み失敗したかなあ~と思っています。

1 ピンクのサルスベリ(ミソハギ科)

c0083210_17125488.jpg
c0083210_17131599.jpg



by odamaki719 | 2017-09-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27385042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-09 10:24
そうですか、段差に足をね・・・。
若い頃は全く気にもしなかった段差。
意外と引っかかるんですよね、この頃。
貴女もですか・・・。
私は最近、咄嗟に体制を修正する能力が落ちてきています。
車の運転も気をつけてるのですが・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-09-09 12:20
こんばんは!
段差に引っかかって倒れましたって・・・大変でしたねぇ。
でも、大怪我にならなくて何よりでした。
当分身体のあちこちが痛むかも。お大事になさって下さいね。
美しいピンクのサルスベリが「うどんこ病」ですって。うどんこ病の事を知りませんでしたので、ネットで見たのですよ。
こんな綺麗なお花を咲かせるのに木が可哀そう。
Commented by odamaki719 at 2017-09-09 15:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
普段から足元は凄く気をつけているのですが
昨日はトラックがカーブをあまりに勢いよく
走って来たのでパラソルを引っ掛けられると
怖いと思い後ろに下がったら普段気にしない
段差があったのです。帰宅途中に見るとその段差は
通らないので知らなかったのですね。
昨夜は痛みましたが今日は随分よくなっています。
Commented by odamaki719 at 2017-09-09 15:37
mimiさん
 こんばんは🌷
普段狭い段差は通らないほどの場所です。
それでも起き上がって無意識にバス停に向かい
ジムに行ってしまいました。(笑)
ピンクのサルスベリは咲く前にうどんこ病になっていて
今年は咲かないと思っていたのですが咲き始めると
元気になってうどんこ病の葉も見えなくて元気です。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-09 21:03 x
こんばんは。
大丈夫ですか?
心配ですね。
医者に行った方が良いですよ。
後から腫れて来たらすぐに医者ですね。
百日紅も終盤ですね。
私は今日撮りました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-09 22:14
自転車親父さん
 こんばんは🌷
丁度土・日だったのでお医者さんには行っていないです。
月曜日にまだ痛いようだと行きますね。
サルスベリはもう最後です。
Commented by shizenkaze at 2017-09-09 23:24
転んだり急な動きで痛めることが多くなりました
若い頃なら全く平気なことでも今はダメですね・・・・・
段差で足がもつれると転ばなくても足腰を痛めます
引越しで重いものを階段を使って運んでいて連れ合いは膝を痛めました
もう10日以上なりますが多少痛いようです
odamakiさんも自己判断よりまず病院で診てもらってくださいね~

粕森公園のサルスベリも病気が見つかり他に感染るといけないとのことで切られてしまいました・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-09-10 15:51
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
転んだ後にそんなに痛くなかったのでジムに行き
軽く運動をして来ましたので大丈夫だと思ったのですが
その日の夜は痛みましたが翌日から貼ったシールが
効いたのかダンダン戻りつつあります。
ご心配をおかけしました。引っ越しは大変ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      再登場! >>