悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 08日

再登場!

 ガーデンに咲くアメリカフヨウですがまだ咲いていたので
再登場です。この色が好きなのですよね。
最近撮りに行くとまだ咲いてはいますが小さくなっていましたよ。
いよいよ終わりのようです。

 昨日は雷雨があり注意報が出ました。
最近、局地的に大雨になるので怖いですよね。

1 アメリカフヨウ(フヨウ科)2度目の撮影です~~

c0083210_14205152.jpg





2
c0083210_14214751.jpg
3 3度目の撮影で小さくなってもう終わりでしょうね~~
c0083210_14223296.jpg
4
c0083210_14230512.jpg
5
c0083210_14233914.jpg


by odamaki719 | 2017-09-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27372076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-09-08 06:43
こんにちは。
綺麗な色ですねぇ。
明るくてパッとしていますが上品で何となくホッ!とする色でもありますよね。
お写真では前より小さくなって居るかどうか分かりませんが
今度の方が素敵!
Commented by cynchia at 2017-09-08 07:40
おはようございます、赤が鮮やかですね、
涼しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-08 16:54
mimiさん
 こんばんは🌷
このアメリカフヨウは綺麗ですよね。
好きな色で咲いているとつい撮ってしまいます。
小さい方が撮りやすいのでよく見えるのかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-08 16:56
cynchiaさん
 こんにちは🌷
アメリカフヨウの色は独特で綺麗ですよね。
大好きな色です。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-08 20:33 x
こんばんは。
アメリカフヨウは大きいですね。
かなりの大きさですよ。
モミジアオイにも似てますけど。
大きさが違うでしょう。
Commented by odamaki719 at 2017-09-08 21:10
自転車親父さん
 こんばんは🌷
アメリカフヨウは大きいのですがもう終わりに
近づいて小さくなって撮りやすくなっていました。
モミジアオイの赤よりアメリカフヨウの色の方が好きです。
Commented by shizenkaze at 2017-09-08 23:15
今日載せたヒビスカスを調べると和名がアメリカフヨウになっていますが何となく違いますね?
フヨウの仲間は似たものも多くて判りにくいです
でもどの花も可愛いので気に入っていますが1日花なので可愛そうですね・・・・・
シベの姿も好きです~
Commented by kirageege2k at 2017-09-08 23:52
odamakiさん、お晩です。
確かにとても品の良い素敵な赤い色の花ですね。
この時期良く見かけるフヨウよりは花びらがだいぶ大きく見えますね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-09 14:28
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ヒビスカスは変わった色でアメリカフヨウとは
違った魅力がありましたね。
私はアメリカフヨウの色が好きなのでガーデンに
咲いているとつい撮ってしまいます、
Commented by odamaki719 at 2017-09-09 14:31
kirageegeさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンに咲く花類の中で楽しみにしている
種類です。色が独特で好きな色なのですよね。
花ビラが大きいですからマクロレンズで撮ると
つい大きく撮ってしまいます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・再登場!      薄化粧! >>