悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 07日

薄化粧!

 近くのガーデンの「コムラサキの実」が淡く染まってきました。
薄化粧も綺麗ですよ。画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 先日胸に秘めた大事なものがあると書きましたが
もう30年以上前から私の心の奥深く傷ついた黒い玉が住んでいます。
その玉は地獄に落ちて解放されてスッキリとしたのですが時々
悪戯をして私の夢に出て来て30年前の辛い時期に引き戻し苦しめます。
言葉は悪いですが「馬鹿野郎消えろ」と叫ぶのでサーっと消えるのですが
その日は憂鬱な一日になります。
もしかして私の大事な心の思いに嫉妬しているのでしょうか?
黒い玉はもうその資格はありません。大人しく地獄にいてください。
「早く私の心を開放してください。切に祈ります」

1 淡く染まったコムラサキの実(クマツヅラ科)

c0083210_15184985.jpg





2
c0083210_15194447.jpg
3
c0083210_15201335.jpg
4
c0083210_15205877.jpg
5
c0083210_15215732.jpg
6
c0083210_15225300.jpg


by odamaki719 | 2017-09-07 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27350522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-07 09:43
綺麗ですね・・・。
紫を撮る時は流石に丁寧ですね。
同じ時に撮られたのか、それとも経時変化なのか・・。

コムラサキか・・・。私も探しに行こうかな・・・。 
何処にあったかな~・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-09-07 12:47
こんばんは!
夢がありますね、コムラサキの色。
三番目が一番好きです。構図が素敵、紫が濃いめなのも・・・
見ていると幸せな気分になります!
Commented by odamaki719 at 2017-09-07 14:11
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
コムラサキの実は淡く染まり始めて枝の
下の方から染まります。
それで色彩が色々と混ざっているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-09-07 14:12
mimiさん
 こんばんは🌷
コムラサキの実の色が染まり始めていて
濃淡があって綺麗です。
3枚目ありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-07 18:37 x
こんばんは。
コムラサキの実が色付きましたね。
そんな季節ですよね。
私も探しに行かなくちゃ。
少し焦ってますけど毎日天気が悪くって。
Commented by odamaki719 at 2017-09-07 20:52
自転車親父さん
 こんばんは🌷
コムラサキの実が色づき始めました。
まだ青いのや淡く染まったのと混ざっていますが
撮っていてとても楽しかったのですよ。
Commented by miyakokoto at 2017-09-07 22:10
こんばんわ(^^♪
 コムラサキ綺麗ですネ 濃い紫になったものしか
見てないので・・・こうして季節の移り変わりが見えて良い感じですネ
 私、記憶が1ヶ月半なかった時を思い出して居ます。
夢を見て居ました。今もはっきり覚えて居ます。
Commented by shizenkaze at 2017-09-07 22:57
心の中の黒い玉には成仏していただいてコムラサキの優しい赤紫色の玉(実)に癒されてください・・・・・

ムラサキシキブやコムラサキの実を撮りに行きたくなりました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-09-08 16:39
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
コムラサキの実が染まり始めて今は色々な色彩が
入り交ざっていて綺麗です。
記憶が1ヶ月半もなくて夢をずっと見ていらしたのですね。
ハッキリ覚えていてきっと悪い夢ではなかったのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-08 16:42
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
心の中の黒い玉に寝る前にもう出て来ないで欲しいと
いい聞かせて眠っています。それからは今のところ
夢は見ていないです。好きな色に癒されることにします。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再登場!      終わりが近い花! >>