悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 06日

終わりが近い花!

 玄関前の狭い花壇の花ですが今年はもう終わりだと思います。
まだ咲くらしいのですが上手い具合に咲いている時に巡り会えるかどうか・・・
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 モジミジアオイ(アオイ科)再登場です!

c0083210_15010892.jpg
2 一日花は淋しいですね~~
c0083210_15020619.jpg



by odamaki719 | 2017-09-06 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27303291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-06 09:36
カメラをいじる様になって花に目が。
思ったより花の命は短いことに気づきました。
一日花なんて、私はとてもじゃないが撮れませんね・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-09-06 11:07
こんにちは。
この花 一日で萎むのですか
自宅周辺で見たような花ですが。。。
どこで咲いていたのか
この先 秋の花が咲いてますね。
Commented by odamaki719 at 2017-09-06 14:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
このモミジアオイは玄関に咲いているので
通った時に咲いていたので慌ててカメラを撮りに
帰りました。その時に世話をされている方がじゃ
「この昨日咲いてのをない方がいいですね」って
言われたので慌てて「それも撮影しますので」少し
待ってもらい慌てて萎れたのを撮るとピンボケでした。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-09-06 14:23
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
一日で萎むのですよね。
だから咲いている時に出会えるのはなかなか
難しいです。咲いているのを見つけて
慌ててカメラを撮りに帰って撮りました。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-06 22:49 x
こんばんは。
モミジアオイは一日花でしたね。
短い生涯です。(笑)
愛おしいですね。
色が綺麗で好きですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-09-06 23:01
アオイ科の花の多くは一日花ですが小さなタカサゴフヨウのような花ならたくさん咲いているので気が付かないことも多いですがモミジアオイのような大きな花は萎むとよく目立ちますね・・・・・
花が綺麗だけに侘しいです~
Commented by odamaki719 at 2017-09-07 07:23
自転車親父さん
 おはようございます🌷
モミジアオイは一日は花ですよね。
横の萎れたのをお世話している方が
取ろうとしている時でお願いをして
撮影するまで待ってもらいましたので
慌ててピンボケでした。
Commented by odamaki719 at 2017-09-07 07:30
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
モミジアオイは一日花だというのがよく目立ちます。
狭い花壇ですので時々一輪しか咲かないので
咲いているのに出会うのが珍しいのです。
後少し蕾がついていましたが外に出ても
咲いている時には出会えないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄化粧!      四つ葉のクローバー! >>