悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 04日

紫の小花!

 近くのガーデンに咲く紫の小花です。
紫はずっと昔から好きでした。
若い頃と今と比べると随分と好みが違って来ています。
トマトジュースが飲めなかったのが今は好きになり
ビールが大好きだったのに今は苦くて飲めなくなりました。
若い頃ウィスキーが好きでしたが一時は匂いをかぐのも嫌いに
なっていたのが今はまた好きになっています。
食べ物の好みも色々と変わり数え上げるときりがないのですが
心の奥深く思っている事はいつまでも変わらないのです。
それは私だけの誰にも言えない秘め事です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 観賞用トウガラシの花(ナス科)

c0083210_19405756.jpg





2
c0083210_19420932.jpg
3 花も小さいですが実も小さいです~~
c0083210_19423986.jpg


by odamaki719 | 2017-09-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27265073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-09-04 07:17
こんにちは!
観賞用のトウガラシがあるのですねぇ。
可愛らしい綺麗なムラサキのお花、ムラサキの実はお伽話にでも出てきそうです。
綺麗な色は美味しそうにみえますが、観賞用だけなのかしら・・・
Commented by miyakokoto at 2017-09-04 11:07
こんにちわ(^^♪
 鑑賞のトウガラシ・・・実がたくさん生ると綺麗でしょうネ
紫の花を見るとナスかしら・・・?
涼しくなりましたが、ご自愛くださいネ
Commented by odamaki719 at 2017-09-04 13:58
mimiiさん
 こんばんは🌷
この観賞用のトウガラシは小さな紫の花が可愛いです。
実も小さくて可愛いのですよ。
食べられるのは多分白い花が咲くと思うのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2017-09-04 14:02
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
観賞のトウガラシ紫の小さな花が可愛くて
実も小さくてまた可愛いです。
ナスの花を撮りたいと思いながら旬を逃しました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-04 14:49
えー? 唐辛子にも花が咲く?
そうか、この紫の花を見ると、ナス科という感じですね。
うーん、そりゃ唐辛子も植物だから、花が咲きますね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-09-04 16:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
食べるトウガラシは確か白の花が咲くと思います。
紫で小さな可愛い花は実も小さくて可愛いのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-09-04 21:29 x
こんばんは。
観賞用の唐辛子は綺麗ですよね。
私は好きで良く撮りますよ。
ホームセンターなどで売ってます。
私も野菜ジュースとか飲むようになりました。
以前はノーサンキュウだったのですけどね。
Commented by shizenkaze at 2017-09-04 23:17
唐辛子の仲間は花も可愛いですね
観賞用の唐辛子にもいろいろな種類がありますね
写真のものは『紫炎』かな?
色が鮮やかな『オルドノチリ』は花壇などにも多いですね~
ナス科の花は可愛いですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-09-05 13:18
自転車親父さん
 こんにちは🌷
観賞用のトウガラシは種類が色々とありますよね。
今年はこの種類が植えてありました。
紫の小さな花に惹かれました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-05 13:20
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
トウガラシの花は可愛いですね。
この紫の小さな花はとても可愛いです。
実も小さくて可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四つ葉のクローバー!      一週間の夕暮れ! >>