悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 31日

白百合!

 近くのガーデンに白百合が咲いているのが見えたので
カメラを持って撮影に行きましたが、咲いて時間が過ぎていて
そのフリルを狙ってみました。風があったので揺れるので困りましたよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はいい方だと思います。
また超大型の台風が日本近海に近づいているそうです。
少し離れたところを通過して欲しいです。

1 テッポウユリ(ユリ科)

c0083210_16211750.jpg





2
c0083210_16221229.jpg
3
c0083210_16225050.jpg
4
c0083210_16244678.jpg
5
c0083210_16251259.jpg


by odamaki719 | 2017-08-31 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27178839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2017-08-31 07:03
初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住・横浜勤務の59歳(山好き・旅好き・歴史好き・昭和レトロ好き・洋楽ロック好き)、今年還暦を迎える中年オヤジです。自転車親父様・写録番外編様達と交流させてもらっている中で覗かせて頂きました。神戸にお住まいでしょうか?小生も10数年前に関西転勤で宝塚に住み神戸を担当していたので懐かしい気持ちでいっぱいです。関西の色々な場所を訪ねましたが、まだまだ沢山訪ねたい場所があるのであと数回は行くと思います。今後ともときたまお邪魔させて頂き、情報交換させて頂ければ幸いです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-31 10:43
鉄砲百合は大きくて目立ちますね。
花が大きいから風に揺れますよね。
花粉が相当あるということは、咲いてから日数が経っている。
この花、強いと思ってましたが、一週間ぐらいで萎れますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 11:13
rollingwestさん
 おはようございます🌷
はじめまして!訪問ありがとうございます。
偶然ですね。5年前まで私も川崎に住んでいました。
世田谷区に20年川崎に20年住んで若い頃に働いていた
神戸に住みたくて引っ越して来たのですよ。
川崎に住んでいる時によく横浜にも撮影に行きました。
横浜と神戸は似た雰囲気がありますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 11:20
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
百合が咲いたばかりを撮りたかったのですが
ガーデンに行くと花ビラは曲線が綺麗と思い
それを狙ったのですが風が強い日だったので
揺れるので撮りづらかったのですよ。
Commented by mimi-74 at 2017-08-31 13:52
こんばんは!
美しいですねぇ~ テッポウユリ。
カメラの向け方が、お花の美しさを引き出すようで勉強になりました。
とっても 素敵!!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-31 15:05
こんにちは。
このユリは、暑い夏に咲きますネ。
近所で咲いた家の人は、植えた覚えはないそうですが、
いつの間にか咲き始めたそうです。
強い幹な感じです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 15:15
mimiさん
 こんばんは🌷
咲いたばかりを狙っていたのですが
もう何日かたち花ビラの曲線美を狙いました。
風に揺れる百合を撮りながら私も眩暈がしそうでしたよ。
褒めて頂いてありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 15:20
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
暑い時期に咲く白いユリは涼し気です。
確かに丈夫でアスファルトのところでも
育っているユリも見かけましたよ。
植えた覚えがなくても咲くと嬉しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-31 19:11 x
こんばんは。
今コメントを入れたのですが。
反映されてませんでした。
何か間違ったようです。
今頃がテッポウユリの季節ですね。
今年はまだ見てません。
近所にも咲くはずです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 20:34
自転車親父さん
 こんばんは🌷
時々不具合がでるみたいで悪いですね。
テッポウユリがガーデンにもまた違う場所にも
蕾が見えています。でも撮りづらい場所なのですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-08-31 23:15
テッポウユリとタカサゴユリとシンテッポウユリが同じような所に咲きますね~
こちらではタカサゴユリが多くてテッポウユリは少ないです・・・・・
白いユリは綺麗ですがオシベに花粉が多いのですぐに花弁が汚れますね
咲いた時に撮さないと本当に綺麗な白百合は難しいですね・・・・・

タカサゴユリなら街中でもよく見かけます~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-09-01 19:41
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
リコメントが遅くなりました。
こちらではタカサゴユリはあまり見かけないのですよね。
白いユリは魅力的ですよね。
まだガーデンに蕾がありますが撮りづらい場所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スッピンだから見つめないで!      デュオ神戸&ランチ! >>