悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 30日

デュオ神戸&ランチ!

 「umie」へ行く途中に地下のデュオ神戸を通り行くのですが
ショーウィンドーがまた変わって綺麗になっていました。
スマホ撮影です。

 夜は涼しい日と暑い日と交互にくる感じですね。

1 デュオ神戸のショーウィンドー!

c0083210_15112382.jpg





2
c0083210_15121667.jpg
3 ランチ!シラス・梅茶漬けで右側の出汁をかけます~~
c0083210_15134591.jpg
4 スイーツは別注文しました。豆カンで右側の黒蜜をかけます~~
c0083210_15163613.jpg


by odamaki719 | 2017-08-30 06:00 | umie | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27147772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-30 08:34
シラスに梅干し。
関西独特のお茶漬けですね。
今日はアナゴのミリン干しのお茶漬けを食べようかな・・。
Commented by kirageege2k at 2017-08-30 11:01
おっ、なかなか素敵なショーウインドウですね。
こちらも夜は涼しいときと暑苦しいときがあります。
そうしてだんだん涼しさが増してくるんでしょうね。
今日のお昼は具沢山のそばに夏バテ用にとろろを加える予定です。
Commented by mimi-74 at 2017-08-30 13:03
こんばんは!
楽しいショーウインドウですねぇ!
Shop until you (I) drop・・・するだけの資金がないなぁ~ などと思いながら楽しみました。
さっぱりしていて美味しそうなランチ。
デザートの「豆カン」が何なのか分からなかったのですよ。
で、ネットのお世話になりました。「豆とカンテン」黒蜜をかけるのですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-30 15:59
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
シラス梅干しのお茶漬けはさっぱりとして
美味しかったです。出汁もよかったかも?
アナゴのミリン干しのお茶漬けも美味しそうですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-30 16:05
kirageegeさん
 こんにちは🌷
綺麗なショーウィンドーですよね。
神戸港150周年を迎えてイベントが多いので
ショーウィンドーも描き替えられたのだと思います。
セミの声も弱くなり秋が近づいている気がしますが
予報では9月もまだ暑いとのことですから案じます。
Commented by odamaki719 at 2017-08-30 16:11
mimiさん
 こんばんは🌷
今までのショーウィンドーも楽しかったのですが
神戸港開港150年を迎えて色々とイベントがあるので
また描き替えられたのだと思います。
mimiさんは視線が英語にいくのですね。!(^^)!
シラスと梅干のお茶漬け美味しかったですよ。
「マメカン」分からなかったのですね。
私は懐かしいおやつと思ったのですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-08-30 23:01
シラスと梅茶漬けは美味しいでしょうね~
スィーツのマメカンも美味しそうです・・・・・
そう言えば最近は甘いものをそんなに食べていないなァ~(´;ω;`)
Commented by 自転車親父 at 2017-08-30 23:34 x
こんばんは。
ランチ素敵ですね。
さすがに神戸です。
odamakiさんのランチのメニューがオシャレで良いですよ。
毎回楽しみにしています。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 10:59
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ランチを食べるのはジムの帰りですから
アッサリしたものしか食べたくなくてやっと
シラスと梅茶漬けを選びました。
それに甘いものも欲しくなるのでマメカンを
別注文したのですよ。!(^^)!
Commented by odamaki719 at 2017-08-31 11:06
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ランチを食べるのはいつもジムの帰りです。
それでアッサリしたシラスと梅茶漬けを
選んだのですよ。それに甘いものも食べたくて
マメカンも選んだのですよ。!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白百合!      ほおずき! >>