悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 28日

待望の花!

 近くのガーデンに毎年咲く待っていた花がやっと咲きました。
暫く行かないうちに咲いたらしく萎れているのを見つけると
少し悔しく思いましたが、無事撮れてホッとしています。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気になるとやはり暑いですね。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)

c0083210_15132345.jpg





2
c0083210_15150404.jpg
3
c0083210_15143855.jpg
4
c0083210_15174325.jpg



by odamaki719 | 2017-08-28 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27095941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-28 08:33
これは綺麗ですね・・・。
インドハマユウですか。
今回は丁寧に撮られてますね。
少し盛りを過ぎた所を避けて、上手く撮られましたね。
Commented by mimi-74 at 2017-08-28 13:11
こんばんは!
優しく優雅なお花に、ホッ!と、肩から力が抜けるような気持ちになりました。
今こちらは夜の9時過ぎ(8月27日)異常に暑かった日が暮れ
やっと涼しい風が入ってきます。
お花って・・・いいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-28 15:31
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
インドハマユウは白もありますが近くの
ガーデンにはピンクが毎年咲きます。
今年は咲くのが遅くて心配したのですよ。
咲いてくれて嬉しくて、ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-08-28 15:35
mimiさん
 こんばんは🌷
ピンクのインドハマユウはもう少し早く咲くのが
毎年のことなのですが今年は遅れたので心配しましたが
咲いてくれてホッとしました。
優しいピンクで癒されますよね。
そちらは暑くても夜は涼しい風が入るのですね。
こちらも夜は涼しくなりました。ホッ!
Commented by kirageege2k at 2017-08-28 17:53
インドハマユウっていうお花なんですね。初めて見ました。
ヒガンバナ科というのもびっくりですが、ピンクの色合いがとてもいいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-28 20:53
kirageegeさん
 こんばんは🌷
インドハマユウは白花もあるのですが
近くのガーデンにはピンクが咲きます。
とても優しいピンクで大好きな花です。
今年は咲くのが遅くて心配しましたよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-28 20:58 x
こんばんは。
インドハマユウですね。
白花が多いけどピンクもありますね。
私はピンクの方が好きですね。
とても綺麗ですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-08-28 23:05
インドハマユウはアフリカハマユウとも言いますね~
ナツズイセンやレインリリーのような色が可愛いですね・・・・・
以前出逢った園芸好きな女性がこの花をクリナムと呼んでいましたので調べた事がありますが学名を使った呼び名のようですね~(*´∀`*)

こちらではあまり見掛けない花です・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-08-29 14:33
自転車親父さん
 こんにちは🌷
インドハマユウは咲くのが遅れましたが
今年も咲いてくれました。
ピンクが優しくて可愛いので好きなのです。
白もありますがピンクの方が好きです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-29 14:36
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
インドハマユウはアフリカハマユウともいうのですか?
ナツズイセンよりは大きいですね。
白もありますがこのピンクの方が好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ほおずき!      一週間の夕暮れ! >>