悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 26日

コリウス!

 ガーデンのコリウスです。
この葉が登場するといよいよ在庫が乏しくなったことです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
ガーデンに行くと先客がいました。
三脚を低く立て座り込んで何やら露出計のようなもので測ったり
カメラを覗いては設定をしていてシャッターをなかなか切りません。
邪魔にならない程度に挨拶をして私はいつもの早撮りです。
それでピンボケやアングルがイマイチです。
後日行き先客の座っていた場所に立ってみたのですが何を
撮影をしようとされていたのか分からないのです。(笑)
きっと私には分からないものがあったのだと思います。

1 コリウス(シソ科)

c0083210_15113820.jpg






2 後日行くと成長していました~~
c0083210_15132241.jpg
3
c0083210_15124843.jpg
4 昨日夕景と同じで昼間です~~
c0083210_15144530.jpg
5 これは違う名前があるはずです~~
c0083210_15140754.jpg



by odamaki719 | 2017-08-26 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/27020335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-26 10:55
判る、判る。 私も同じです。
その先客さんに話かけてみたらどうなるかな~・・・。
でも、講釈を延々と聞かされそうですね・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-08-26 12:00
こんばんは!
思わず「ウフッ!」 先客さんは何を撮っていたのでしょうね。
話かけたら、睨まれるかしら・・・

綺麗ですねぇ~ コリウス。大好きです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-26 16:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
挨拶しても小さな声が返ってきただけで
振り向きもしないで夢中でしたよ。
邪魔をしないように早撮りで帰宅すると
私の方はほどんどピントが甘くて後日
撮り直しに行くことになりましたよ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-08-26 16:37
mimiさん
 こんばんは🌷
先客は挨拶をするのがやっとで話しかけないで
オーラが出ていたのですよ。
でも後日その場所に座ってみたのですが
何を狙っていらしたのか分かりませんでした(笑)
コリウスピントが甘かったので後日撮り直しに
行ってきました。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-26 19:51 x
こんばんは。
コリウスが綺麗ですよ。
露出計なんて今時無いですよ。
きっと大昔のカメラでしょう。
もちろんフィルムカメラですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-26 20:30
自転車親父さん
 こんばんは🌷
コリウスがこれからも色彩が変わり綺麗になります。
私は露出計とかその他の器具は分かりませんので
兎に角何度もその道具を見てはカメラを覗いていました。
フィルムかどうかもわかりませんがカメラは新しい気も
しましたよ。声をかけて欲しくないオーラが出ていたので
そのまま早撮りをして引き上げました。ピンボケばかりでした。
Commented by shizenkaze at 2017-08-26 22:18
コリウスは色が豊富ですね~
これだけ葉の色が豊富な植物は少ないような気がします・・・・・
私はシソ科の唇形花が好きなのでこのコリウスの花も気に入っています~
時々『コリウスに花が咲くの?』なんて言う人がいますが可愛い花ですね・・・・・(*´∀`*)

私も以前に花や風景を撮っていて先客で地べたに座り込んで何かを撮っている人を見て去られた後にその場に行ってみても何を撮っていたのか判らないこともありました~
最近は撮られて終わる頃に声をかけてみることも多くなりましたが不思議な相手を撮っている人も結構多いですね~(o ̄∇ ̄o)♪

昨日無事に引越しを終えて2日目の夜を迎えています
まだ細かなものは大まかにしているので暫くは少しずつ判りやすい場所に片付けなくてはと思っています~
まだ前の家のものを片付けないといけないので暫くはバタバタしそうです・・・・・
でもこちらに馴れず好きなものも食べずにジッとしていた愛猫も今日は朝から歩き回っていてホッとしています~
Commented by kirageege2k at 2017-08-26 23:42
1枚目を見た瞬間、コリウスだ!とわかりました。
名前はここで教えてもらいました(^^)v
先客、もしかしたら昆虫か何かいたのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2017-08-27 14:10
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
コリウスはこれから秋に向かうとまた色彩が
変化していきますので楽しみです。
ガーデンの都合で花が咲くまでに植え替えられるかも
知れないので花は撮れるかどうか微妙です。
ガーデンの先客は話しかけないでオーラが出ていたので
話し掛けないで早撮りで帰宅するとピンボケが多くて
ガッカリでした。それで撮り直しに行ったのですよ。
新しい家に馴れるのは住む人も動物も少し時間が
かかりそうですね。でもきっと新居は楽しいと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-08-27 14:19
kirageegeさん
 こんにちは🌷
私のブログでコリウスの名前を覚えられたそうで
嬉しいです。先客は昆虫を狙っていたかも知れないですね。
不思議な方角だったので首をかしげたのですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンの夕景! >>