悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 22日

サマーフェスタ2017!

 住んでいる2棟合同の「サマーフェスタ2017」がありました。
黄昏時を選んで撮りましたがなかなか難しいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
 
 お天気がよくなり暑さが戻りましたね。

1 盆踊り風景!何故か「炭坑節」に合わせて踊っていましたよ~~

c0083210_14073012.jpg





2
c0083210_14082083.jpg
3
c0083210_14084780.jpg
4
c0083210_14092553.jpg
5 若い人向きに私の知らないテンポの速い曲で踊っていましたよ。少し違和感があり歳のせいかなあ~~
c0083210_14100396.jpg
6
c0083210_14105085.jpg
7
c0083210_14112232.jpg


by odamaki719 | 2017-08-22 06:00 | 情景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26926226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-22 10:07
現代の盆踊り、フェスタとは祭りという感じでしょうか。
そういえば、故郷を離れて以来、盆踊りなんて一度も行きませんね・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-22 12:17
こんにちは。
今 近所の繋がりが希薄になりつつ中で
盆踊り イイですネ !!
子供の姿も多く見受けられ、夏休みの一行事として
年々引き継がれれることを願ってます。
Commented by mimi-74 at 2017-08-22 13:08
こんばんは!
和やかなフェスタの雰囲気がいいですねぇ。
場所はお宅から見える公園でしょうか。
お天気もお祭にピッタリにみえますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-22 16:24
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
一応炭坑節で盆踊りをしていましたが途中から
テンポの速い曲に変わり少し驚きました。
踊っている人は楽しそうでしたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-22 16:29
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
毎年このサマーフェスタはあるらしいです。
神戸に越して毎年見ています。
2棟合同なので色々な物は両方の倉庫にしまってある様子です。
夜店などは頼めば来てくれるらしいです。
タコ焼き屋さん卵カステラ焼きなどが行列が出来ていました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-22 16:33
mimiさん
 こんばんは🌷
サマーフェスタは賑やかでしたよ。
ベランダ前の公園の横にもう少し広い広場があります。
小さな子どもが走り周り楽しんでいるようでした。
毎年少し覗いて写真だけ撮って帰宅しました。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-22 23:02 x
こんばんは。
マンションも規模が大きくなると良いですね。
こう言う行事が出来ますからね。
私が住んだマンションは二軒とも小さかったです。
何も無かったですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-23 18:13
自転車親父さん
 こんばんは🌷
マンションも規模が大きいとこの様な催しが出来ますね。
役員の方は大変でしょうが引っ越して5年になりますが
続いています。年々住んでいる方たちも歳をとってきましたので
いつもまで続くのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サマーフェスタ浴衣姿!      シュウカイドウ! >>