悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 18日

また君の名は!

 近くのガーデンに咲く花ですがまた名前が分からないのです。
アップするまで少し調べたのですが・・・いつものことですね(笑)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は少し回復しましたが急な雨も降るかも知れないそうです。

1 君の花! ケラトテカ・トリロバ(ゴマ科)またshizenkazeさんに教わりました。いつもすみません~~

c0083210_15214195.jpg





2
c0083210_15230890.jpg
3
c0083210_15243012.jpg
4 蕾の部分です~~
c0083210_15234084.jpg


by odamaki719 | 2017-08-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26897267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-18 10:00
あれ? 偶然にも私が本日ブログに載せた花と似ている・・・。
白くてラッパ状なので、私はユリだと決めつけたのですが・・・。
葉っぱの状態が少し違うかな。同じ花じゃないかも。
Commented by mimi-74 at 2017-08-18 13:29
こんばんは!
蕾の時は色がついていて、開くと繊細な感じの白いお花 いいですねぇ。
名前は分からなくても楽しいです。
雨が降るかも なのですね。羨ましい!
こちらでは今頃 絶対と言ってよいくらい雨は降らないのです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-18 19:37
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
この花は小さくてゴマの花に似ている気がするのですが
百合とは大きさが全然違うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-18 19:40
mimiiさん
 こんばんは🌷
下から花が咲いているので全体を撮るのは
難しいので適当に切り取りながら撮りました。
ふと思ったのですがゴマの花ににているなあ~とね。
でもとても可愛いのですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-18 20:45 x
こんばんは。
園芸種でしょうね。
まったく分かりません。
何の種類でしょうか。
それすら分からないですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-18 22:24
自転車親父さん
 こんばんは🌷
園芸種でしょうかね。
近くのガーデンで新しい花類を見つけると
嬉しいのですが名前が分からないと困りますが
でも可愛いのを見つけると嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2017-08-18 23:56
またまた珍しい花を見つけられましたね~
こういうものを見せてもらうと名前を調べたくなります~(o ̄∇ ̄o)♪

ハッキリ判りませんがゴマ科のケラトテカ・トリロバ(英名・ワイルドフォックスグローブ)のような気がします~
この花は園芸種です・・・・・
色は白花だけでなく淡いピンクや紫もあるようです~
一度見てください(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-08-19 12:06
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンで珍しい花を見つけると嬉しいような
困ったような気になります。名前は一応調べるのですが
ゴマの花に似ているとは思ったのですが、また調べて頂き
いつもながらありがとうございます。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再登場!      花火のような花! >>