悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 17日

花火のような花!

 また近くのガーデンの花ですが今年は一輪しか咲いていなくて
少しガッカリしましたが、色々の角度から撮ってみました。
花火のようだなあ~と思いながら撮ったのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がイマイチの日が続いています。

1 サンゴバナ(キツネノマゴ科)

c0083210_12445589.jpg





2
c0083210_12454145.jpg
3
c0083210_12460529.jpg


by odamaki719 | 2017-08-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26893907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-17 10:21
こんにちは。
そうですネ 赤い花火が、夜空で広がった直後のような印象です。
綺麗な花です。
そちらも天気がイマイチですか。
晴天が待ち遠しい日々です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-17 10:46
出てきましたね、「花火のような花」
赤い花はまさにピッタリです。
恐らく花火を作る人は、「花のような火」を頭に描いたのでは。
だって、花火は 「花の火」 ですからね。
Commented by mimi-74 at 2017-08-17 13:38
こんばんは!
色も形も素敵なお花ですねぇ。
魅せられてしまいました。楽しくて、もっと知りたいとネットでみたのですよ。
フラミンゴ・フラワーとも呼ばれるそうで「ピッタリ」だと感心しています。
Commented by odamaki719 at 2017-08-17 15:52
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
サンゴバナを撮りながら花火みたいだと
思いながら撮りましたが花火も菊の花のように
感じる事がありますよね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-17 15:55
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
花火のような花はこのサンゴバナです。
一輪しか咲いていなかったので角度を
変えてみましたがやはりやはり花火のようです。
花火師はやはり花類を想像しながら造るのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-17 15:59
mimiiさん
 こんばんは🌷
色も花も花火のようですよね。
今年は一輪しか咲いてなくて残念でした。
そちらではフラミンゴ・フラワーと呼ばれるのですね。
ピッタリですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-17 21:32 x
こんばんは。
サンゴバナですか。
綺麗ですね。
何度か見たことあるような気がします。
温室だったかな?
Commented by shizenkaze at 2017-08-17 23:15
本当に花火のようですね~
実際に見たことはないです・・・・・
キツネノマゴ科の花は本家以外に少ししか知らないです~
いろいろな花があるのですね?^^
Commented by odamaki719 at 2017-08-18 11:50
自転車親父さん
 こんにちは🌷
サンゴバナはいつもはこの様に丸く咲くのは
珍しいのです。花火のように丸く咲いたのを
見たのは初めての気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-08-18 11:52
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サンゴバナはいつもはこんなに丸く咲かないような
気がしたのですよ。年数がたつと丸く咲くのでしょうかね。
花火のように咲いたサンゴバナは可愛いです。
キツネノマゴの花類も多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また君の名は!      マリーゴールド! >>