悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 16日

マリーゴールド!

 また近くのガーデンのはなですがマリーゴールドが
沢山咲いていますがオレンジ色などが多くてこの涼し気な色があり
毎年撮ってアップをしていると思います。
お盆で周りは静かでセミだけがミンミンと鳴いています。
少し色トビしている感がありますね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 涼し気な色のマリーゴールド(キク科)

c0083210_11171129.jpg





2
c0083210_11182495.jpg
3
c0083210_11185024.jpg
4
c0083210_11192458.jpg


by odamaki719 | 2017-08-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26891346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-16 11:50
マリーゴルドですか。
キク科の花は種類が多いのですね・・・。
これは雨上がりにでも写すと面白い題材かもしれませんね。
Commented by mimi-74 at 2017-08-16 13:23
こんばんは!
優しい色のマリーゴールドですねぇ。この色はあまり見かけませんが、いいですねぇ。
背景のようになっているのはコリウスでしょうか。
綺麗な色!
Commented by odamaki719 at 2017-08-16 14:56
takeshi_kanazawさん
 マリーゴールドはラストに一緒に撮れている
オレンジ色がほとんどです。
雨上がりは花びらが薄いので雨にうたれると
ダメになりますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-16 14:59
mimiiさん
 こんばんは🌷
優しい色のマリーゴールドで涼し気に見えるので
この色だけはとるのですよ。
コリウスもそのうち登場させないと
在庫がなくなりそうです(笑)
Commented by 自転車親父 at 2017-08-16 19:35 x
こんばんは。
マリーゴールドですか。
元気な花ですよね。
花壇を飾ってくれますよ。
こちらはセミの数が少ないみたいです。
だって穴が少ないですから。
Commented by odamaki719 at 2017-08-16 20:38
自転車親父さん
 こんばんは🌷
マリーゴールドはラストのようなオレンジ色が
多いのですがこの色は涼し気で少し大きめです。
こちらもセミは鳴いていますが少し元気がない気が
しています。ヒグラシも鳴いています。
Commented by shizenkaze at 2017-08-16 23:38
マリーゴールドを見ると花の可愛さより目に良い成分(ルテイン)に関心があります
飲んでいるサプリメントの中にもマリーゴールドの抽出物が入っています~
最近は目に良いものを探して利用しています・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

セミの鳴き声も少し少なくなりました
郊外ではヒグラシの鳴き声が多く聞こえます
Commented by odamaki719 at 2017-08-17 11:12
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
マリーゴールドからは目によい(ルティン)が抽出されるのですね。
最近目のサプリメントのCMが多いですね。
セミの鳴き声が元気がなくなった気がします。
ヒグラシは夕暮れを撮っている時に聞こえます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花火のような花!      アナベルの色変わり! >>