悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 14日

赤い花!

 ガーデンに咲く赤い花です。
最初は一輪だけだったのですが次に行くと沢山咲いていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ルコウソウ(ヒルガオ科)

c0083210_15564580.jpg





2
c0083210_15581888.jpg
3
c0083210_15590818.jpg
4
c0083210_16010922.jpg




by odamaki719 | 2017-08-14 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26887114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakokoto at 2017-08-14 10:45
長いご無沙汰になりました<(_ _)>
 可愛い小さな赤い花のようですネ
此方で見た事有るかしら・・・??
いつかどこかで探してみます。又花の名前を教えて下さいネ
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-14 11:39
今日は。
ルコウソウって、密集して咲くこともありますよネ。
そんな花々を撮りたいのですが、巡り合いません。
関西、九州地方は、晴れて平均気温が高いそうですが
こちら関東は、涼しい日が続いてます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-14 11:40
似たような花を何処かで・・・・。
まさに赤い花という感じですね。
フックラしたところが可愛い。
Commented by mimi-74 at 2017-08-14 13:12
こんばんは!
澄んだ赤に清潔感がありますね。
綺麗な緑を背景にスッキリと綺麗ですね。
さっき、8時半ごろ(13日の夜です)気温を見たら20℃だったのですよ。
チョッと寒い位・・・
Commented by odamaki719 at 2017-08-14 14:28
miyakokotoさん
こんにちは🌷
久しぶりにアップをされて嬉しいです。
このルコウソウは葉が涼し気で夏の花でも
少し涼し気にみえますね。
またアップされるのを楽しみにしていますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-14 14:32
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
ルコウソウは1枚目は一輪だけ咲いていたのですよ。
2度目に行くと沢山咲いては萎れていました。
関東は涼しいそうですね。神戸も朝夕涼しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-14 14:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ルコウソウは真っ赤で小さくて可愛いですよ。
葉も涼し気でいつも咲くのを楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2017-08-14 14:42
mimiiさん
 こんばんは🌷
ルコウソウは独特の赤で小さくて可愛いですよ。
葉が涼し気なので赤が際立つ気がします。
そちらは涼しいより寒いのですね。
神戸も朝夕は涼しいのですよ。
Commented by kirageege2k at 2017-08-14 22:12
odamakiさん、お晩です。
ルコウソウというんですか。とってもかわいいお花ですネ。
確か、どっかで見たことあるンですが、思い出せないなぁ😭
Commented by odamaki719 at 2017-08-14 22:17
kirageegeさん
 こんばんは🌷
ルコウソウは真っ赤と言っても独特の赤で
とても小さくて可愛いです。
葉が涼し気でいいのですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-14 22:49 x
こんばんは。
ルコウソウは最近見かけません。
可愛い花ですけどね。
比較的大きくなるからかな?
育てる場所の問題から大きくなる品種が減ってますね。
Commented by shizenkaze at 2017-08-14 23:34
ルコウソウは花も可愛いですが葉が綺麗ですね
最近は少なくなりました・・・・・
この仲間のマルバルコウソウは彼方此方で見かけます
多い所では一面にオレンジ色の花が見られるくらいです・・・・・
堤防のマメアサガオもそろそろ花を咲かせるのではと期待しています~

ルコウソウを見せていただいたら色々なヒルガオ科の花たちが恋しくなりました~^^
Commented by yukun2008 at 2017-08-15 05:28 x
ルコウソウと小さな青のアサガオとのコラボが大好きで心待ちにしてますがなかなか見れません。丸葉ルコウソウやモミジ葉ルコウソウも咲いてくると秋ですね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2017-08-15 10:40
自転車親父さん
 おはようございます🌷
ガーデンに咲くルコウソウも咲くのを
楽しみにしています。
独特の赤が可愛いです。
葉も涼し気ですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-15 10:44
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ルコウソウの葉が涼し気で涼し気ですよね。
マルバルコウソウはこちらでは見かけません。
マメアサガオも咲くのですね。
ヒルガオ科の花類も多いですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-15 10:46
yukunさん
 おはようございます🌷
ルコウソウと青の朝顔のコラボが撮れるといいですね。
丸葉ルコウソウやモミジ葉ルコウソウも色々ありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アナベルの色変わり!      一週間の夕暮れ! >>