悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 12日

ガーデンの白い花!

 また近くのガーデンの花が続きますが白のルリマツリです。
暑いので近くのガーデンの花類でアップばかりしていますが
カメラを持って以前のように撮影に出かける元気がなくなりました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 白のルリマツリ(イソマツ科)白のルリマツリがブルーより遅く咲きます~~

c0083210_14581981.jpg





2 後日行くと沢山咲いていました~~
c0083210_15012957.jpg
3
c0083210_15031261.jpg
4
c0083210_15034888.jpg




by odamaki719 | 2017-08-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26882283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-08-12 06:44
こんにちは!
清純な感じで素敵ですねぇ、白いルリマツリ。
こちらではブルーしか見たことがありませんので、凄く新鮮!!
そちらはお暑いのですね。お盆が過ぎたら涼しくなりますよね、きっと。
涼しくなったら、体力を回復なさって又撮影にお出かけになれますように・・・
Commented by cynchia at 2017-08-12 13:26
こんにちは、ご無沙汰です、
白い花は、ほっとしますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-12 17:03
mimiiさん
 こんばんは🌷
白はブルーと感じが違って見えますね。
白は少し遅れて咲くので今が一番綺麗な時期です。
毎日暑い日が続いているのですよ。
マーケットに行くのがイヤになってしまい
冷蔵庫から食べる物がなくなるまで行きたくなくて
困ったものです。お盆に帰省する車のラッシュが
凄いですよ。今年は11日が山の日で休日に昨年から
なったので早くから帰省する人が多い感じです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-12 17:05
cynchiaさん
 こんにちは🌷
久しぶりですね。
北九州に帰省されたのでしたね。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-12 22:34 x
こんばんは。
白のルリマツリが綺麗ですね。
私は好きですよ。
ブルーよりも良いなぁ。
清楚な感じがします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-12 22:52
清楚な花ですね・・・。
撮り方が丁寧で、より白が映えてますね。
Commented by shizenkaze at 2017-08-12 23:15
白花のルリマツリも可愛いですね~
でもよくよく考えると不思議ですね・・・・・
ブルーの花のルリマツリがメインなのでしょうかね?
色々な花に白花タイプがありますが呼び方が難しいです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-08-13 13:08
自転車親父さん
 こんにちは🌷
白のルリマツリの方が遅く咲くのですね。
ブルーと違う雰囲気がありますね。
ブルーより白の方がお好きですか?
確かに清楚な感じがしますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-13 13:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
みなさん白のルリマツリは清楚に思われるのですね。
白い花は確かに清楚で涼し気です。
Commented by odamaki719 at 2017-08-13 13:13
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
白のルリマツリがブルーより遅れて咲きますね。
ブルーのルリマツリと比べると違う花のような
感じがしますね。呼び方が違うと同じとは
思えないかも知れないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      また「umie」からですが・・・ >>