悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 11日

また「umie」からですが・・・

 いつもの「umie」ショーウィンドーとランチです。
今日は祭日でしたね。このままお盆休みに入る方もいらっしゃるでしょうね。

 ランドセルですがお盆休みに帰省する孫たちに
おじいちゃんおばあちゃんがもう購入するそうです。
この時期でないとお気に入りのランドセルが手に入らないのだそうです。
それに最近は「お盆玉」っていうのもあるそうです。

1 いつものショーウィンドーのランドセル~~

c0083210_15421117.jpg





2 そぼろ重・横におうどんがついていたのですが全部食べられませんでした~~
c0083210_15454323.jpg
3 オマケ!近くのマーケットで購入した水ナスのお漬物ですが関西らしいと思いませんか~~
c0083210_15520939.jpg


by odamaki719 | 2017-08-11 06:00 | 気になるもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26880018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-11 10:50
我家では孫にランドセルを買った記憶がない。
いや、妻殿が勝ったのか・・・・・。
盆玉というのをテレビで見て思わず苦笑。

昨日は自分の部屋を平成の大掃除?
縦のものを横にもしない私が、一日かけて部屋の雑巾がけ。
もう疲れて疲れて・・・。 ブログの更新もしませんでした・・・。
Commented by doremi730 at 2017-08-11 10:58
そうなんですよ!
今年4月から小学生になった孫のランドセルを
去年の夏休みに3会場も見に行き、6万もするのを買いました(@@)
なんだかな~、、と思っても、孫にニコッと微笑まれると
ついついお財布の紐が緩みます(^^;
Commented by mimi-74 at 2017-08-11 13:18
こんばんは!
懐かしいですねぇ、ランドセル。
子供の頃のランドセルを懐かしく思いだします。
ここの小学生は「バックパック」(リックサック?)を背負っています。
色んな色や模様が可愛いです。
美味しそうなランチ! チョッと量が多いですね。
水ナスのお漬物に眼が吸い付けられたのですよ。先ず「水ナス」は普通の「ナス」とどう違うのでしょう~
「水なすのお漬物」美味しそう、シャキシャキ した感じで。
この間「ファーマーズ・マーケット」に新鮮な「カブ」が有ったので
買って「甘酢漬け」にしたのですよ。美味しかった。

Commented by yukun2008 at 2017-08-11 16:49 x
ランドセルも高級品は受注生産でこの時期から注文しないと来年の入学シーズンに間に合わないのですね....新入学のお孫さんがおられると気が気ではないでしょうね。
そぼろ重にうどんのセットですか、美味しそうですがこの時期は茶そばとか素麺とか細めの麺が喉越しが良くてありがたいですね(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 17:03
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
最近テレビのCMでもランドセルが多いですよね。
私も孫たちにランドセルを買っていません。
息子達の方が裕福な生活をしているのでお印に
お祝いを送る程度です。
お部屋をお掃除されると気分がスッキリするでしょう?
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 17:06
doremi730さん
 こんにちは🌷
はじめましてでしょうかね。
昨年の夏休みにランドセルを買ってあげたのですね。
6万円もするのですか?大変ですね。
きっといい思い出になりお孫さんも大事にしてくれると思います。
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 17:12
mimiiさん
 こんばんは🌷
ランドセル懐かしいでしょう?
そちらの「バックパック」もいいですよね。
ランチはそぼろ重だけで充分でしたが必ず
お蕎麦かおうどんがついてくるのです。
でもおうどんまでは食べられなくてほとんど
残してしまいました。
水ナスはお漬物専門のナスで柔らかくて美味しいです。
「すぐ食べられるように切ってますねん」って書いて
あるのが関西らしいと思ったのですよ。
蕪の甘酢漬けが美味しそうですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 17:15
yukunさん
 こんにちは🌷
ランドセルは手縫いが多くて今から注文しておかないと
春までに間にあわないそうですね。
私はそぼろ重だけで充分だったのですがおうどんか
お蕎麦がついてくるのです(笑)
Commented by 自転車親父 at 2017-08-11 20:32 x
こんばんは。
お盆玉ですか。
知りませんでしたよ。(笑)
孫がいませんからね。
ランチは美味しそうです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 21:28
自転車親父さん
 こんばんは🌷
お盆玉というのがあるらしいとテレビで観ました。
帰省した孫たちには甘いじんちゃん、ばあちゃんですよね。
ライチはそぼろ重だけで充分でしたよ。
Commented by shizenkaze at 2017-08-11 23:38
最近のランドセルは色も豊富ですね
それに高価なものが多いです・・・・・
孫がまだ幼稚園なので小学校に入るときには買う(買わされる?)でしょうね~
6年間使うにしても値段がしっかりしていますね
もっと軽くて丈夫で安いカバンが流行ればいいのにって思っている人は多いでしょうね~
今日のランチは私好みです~
麺類が好きなので毎日でも飽きないです・・・・・
流石大阪の漬物です
『切ってますねん~』がいいですね(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-08-12 12:02
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
最近のランドセルは色が豊富になりましたね
そうそう高価ですよね。
海外の人にも人気で買って行くそうですよ。
そぼろ重だけで充分だったのですがおうどんか
お蕎麦がついているお店です。
関西のお漬物らしく
「切ってますねん」に思わず笑いながら買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      アサガオのような花! >>