悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 10日

アサガオのような花!

 いつも近くのガーデンの花類が続きますが
今日は朝顔のような可愛い花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日久しぶりにジムに行ったのですが「umie」は
夏休みなので子ども連れで賑やかでした。

1 サフィニアミニ(ナス科)

c0083210_20123875.jpg
 





2
c0083210_20135555.jpg
3
c0083210_20141718.jpg


by odamaki719 | 2017-08-10 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26878218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-08-10 12:26
こんばんは!
綺麗なお花ですねぇ。
真ん中の白が少ないのと、多いのがあるのですね。
どちらがいいかしら・・・と比べてみましたが
それぞれ個性があって、可愛いです。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-10 16:27
こんにちは。
これはサフィニアのミニですか。
サフィニアは、長く咲き続けますね。
今年 我が家のサフィニアは、
梅雨入りした途端に枯れてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-10 17:35
mimiiさん
 こんばんは🌷
小さなサフィニアですがまるで朝顔のように見えたのですよ。
色彩が2色ありました。
可愛いですよね。私も撮っていてどちらも好きだと思いました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-10 17:39
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
サフィニアミニですが色々と色彩があるのですが
この色は朝顔のような感じで可愛いですよ。
近くには色々な種類のサフィニアが咲いていますが
このミニが可愛いと思います。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-10 18:26 x
こんばんは。
サフィニアのミニですね。
これはたくさんの花を付けるタイプですよね。
人気の品種でしょう。
以前はこの小さいタイプが無くて普通のだけでした。
そのころはこまめに育てたのですが。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-08-10 21:10
自転車親父さん
 サフィニアミニですが近くのガーデンにも
近くの花壇にも沢山咲いているのですよ。
でもこの紫の朝顔に似たサフィニアミニが
とても気に入りました。可愛いですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-08-10 23:49
サフィニアがアサガオのように見られますね~
ナス科の植物ですがツクバネアサガオ属なのでアサガオっぽく感じられるのは当然なのでしょうね~(o ̄∇ ̄o)♪
ペチュニア・サフィニア・サフィニアミニは花の大きさも違いますが色もカラフルですね
私の勤めている会社の事務所の前にも飾られています~
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 11:50
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サフィニアミニが朝顔のように見えるのが
色も好きで撮ってみたののですが近くには
花壇には多くの種類のサフィニアが咲いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また「umie」からですが・・・      カシワバアジサイの色変わり! >>