悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 09日

カシワバアジサイの色変わり!

 近くのガーデンのカシワバアジサイを以前アップしましたが
ガーデンでは色変わりをしていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 ノロノロ台風の吹き戻しで風が強いです。

1 カシワバアジサイの色変わり(ユキノシタ科)

c0083210_15514350.jpg





2
c0083210_15561834.jpg
3 こちらはスマホ撮影です~~
c0083210_15565212.jpg


by odamaki719 | 2017-08-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26875253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-09 10:12
こんにちは。
一枚目の カシワバアジサイ イイ感じで色付きしましたネ !!
このようなカシワバアジサイ 満開で見頃なカシワバアジサイより
気に入りました。
今日は、台風一過で快晴になりました。
気温も大きく上昇しそうです。
Commented by mimi-74 at 2017-08-09 12:20
こんばんは!
前に見せて頂いたときは、若々しい緑だったような気がしますが
綺麗な色になりましたねぇ。
お花全体が少しづつ変っていくのでしょうか。楽しいです。
Commented by yukun2008 at 2017-08-09 14:20 x
柏葉紫陽花は色が変化しながらとっても花期の長い花でしたね、緑から褐色になったのですね。
Commented by michika-k at 2017-08-09 17:44
odamakiさん こんにちは~♪
柏葉あじさい シックで 素敵ですね。
こちらでも見られ 花の盛りの時より こちらの方が いいなぁって思います。
暑い中でも こうして シックにドライになって 見るものを 癒してくれますね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-09 20:22
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
カシワバアジサイは2度楽しめますね。
これだけ綺麗に染まると嬉しくなりますね。
そちらはお天気がよかったのですね。
でも確か予報によると湿度が低いように思いましたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-09 20:25
mimiiさん
 こんばんは🌷
前にアップした時は咲いたばかりでグリーンぽい
感じだったかも知れないですね。
このように綺麗な色になると嬉しくなりますね。
カメラを向けても楽しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-09 20:28
yukunさん
 こんばんは🌷
カシワバアジサイの色変わり長い間
楽しめる花ですね。ワクワクする花ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-09 20:30
michikaさん
 こんばんは🌷
カシワバアジサイの色変わり長い間楽しめますね。
シックという表現がいいかも知れないですね。
近くのガーデンに行くと何かしら咲いているのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-09 21:49 x
こんばんは。
良い色に変わりますね。
咲いている時は良く見ますけど。
咲き終わるとあまり見ませんよ。
綺麗なものです。
Commented by shizenkaze at 2017-08-09 23:38
カシワバアジサイは白い花が多いですが時々ピンク色の花も見られますね
終花になって色が付く頃の姿もシックに感じます~
紫陽花によってはこれから見られるものもありますが梅雨の頃のようにアジサイを求めで出かけることはなくなりました・・・・・
季節の移り変わりが早すぎますね

Commented by odamaki719 at 2017-08-10 12:30
自転車親父さん
 こんにちは🌷
カシワバアジサイの色変わりはやはり日当たりが
いい場所の方が綺麗になる気がします。
マーケットに行く途中に咲いているカシワバアジサイは
こんなに綺麗になっていない気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-08-10 12:33
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
私はカシワバアジサイのピンクはまだ見たことがないのですよ。
このように綺麗に色彩が変化するとまた別の花のように思えますね。
今年の夏は格別変な感じがしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アサガオのような花!      ガーデンのこぼれ花! >>