悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 08日

ガーデンのこぼれ花!

 ガーデンの花類を撮ったままアップを忘れていたのがあります。
名前が分からないのもありますが1枚だけしか撮っていないので
アップをしづらかったのです。

 昨日からノロノロ台風が近づくと言いながら
自転車並みですから動きが遅くザーと大雨になったり
暫くすると止んで明るくなったりを繰り返し
すると急にセミの大合唱が始まります。
一日ノロノロ台風に振り回された一日でした。

1 白い花~~

c0083210_09274175.jpg
2 ショウジョウソウ(トウダイグサ科)
c0083210_09321650.jpg





by odamaki719 | 2017-08-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26871969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-08-08 13:31
こんばんは!
台風は神戸の方へ向かっているのでしょうか。
被害が出ないように、方向を変えて海上へでもサッサと消えてほしいですよねぇ。

変ったお花ですね、ショウジョソウ。真ん中の丸いのがお花なのでしょうか・・・
首をひねっています。
Commented by odamaki719 at 2017-08-08 15:19
mimiiさん
 こんばんは🌷
台風は四国沖から和歌山県に上陸して時間をかけて
北陸を抜けて日本海に抜けて日本海を北上しているそうです。
ノロノロ台風な上に大きいので各地に被害がありとても
迷惑な台風でした。神戸は昨日風雨が強かったですが
被害はなかったと思います。
ショウジョウソウは今日見ると葉がオレンジ色が濃くなり
もっと綺麗でした。クリスマスのポインセチアに似ています。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-08 21:54 x
こんばんは。
白い花はなんでしょうね?
シラーの仲間かな。
そんな感じですね。
園芸種は多すぎて分からないです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-08 22:00
自転車親父さん
 こんばんは🌷
白い花は綺麗なのですが名前が分からないのです。
シラーの仲間なのでしょうか?
最近暑いのでボランティア方は朝早く手入れを
されるので会えなくてなかなか聞けないのです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-08 22:04
台風が過ぎると、次はお盆休みの喧騒ですね。
この間隙をぬって、何処かへ行かなきゃ・・・。
でも暑いからな・・・。
Commented by shizenkaze at 2017-08-08 23:58
白い花は花数が少ないですが何となくアガパンサスのようにも見えますね
ヒガンバナ科の植物には間違いなさそうです~

ショウジョウソウも綺麗ですね
トウダイグサ科の植物は変わり者が多いですがよく見れば個性的な可愛さもありますね~
Commented by odamaki719 at 2017-08-09 20:04
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
台風が過ぎると次はお盆休みで喧噪ですね。
撮影に行くのも暑くてイヤになりますね。
家にいつのが一番と思ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2017-08-09 20:08
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
白い花は風で倒れていたのですよ。
アガパンパスでしょうかね。
ヒガンバナ科のしょくぶつですか?
ショウジョウソウは後日行くとオレンジ色が
濃くなって綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カシワバアジサイの色変わり!      小さなヒマワリ! >>