悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 07日

小さなヒマワリ!

 近くのガーデンの小さなヒマワリです。
小さくてもヒマワリは元気をもらえますよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 ノロノロ台風は四国・近畿に近づきそうです。

1 ヒマワリ(キク科)

c0083210_17240994.jpg





2
c0083210_17252022.jpg
3
c0083210_17262063.jpg
4 こちらは変わったダリアです(キク科)
c0083210_17283973.jpg
5
c0083210_17293836.jpg


by odamaki719 | 2017-08-07 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26870412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-08-07 06:33
こんにちは!
向日葵にはお陽さまが素敵ですね。
見ていると元気が出ます・・・
向日葵の一種かと思ったら、ダリアなのですねぇ。
明るい色に、これまた元気を頂きました!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-07 11:17
こんにちは。
夏の花 ヒマワリは、元気になる花ですよネ。
このガーデン いつも色々の花が咲いて
貴重ですね。
ノロノロ台風 関東は、離れていても今日 夕方から
影響し 雨が降るそうです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-07 14:14
mimiiさん
 こんばんは🌷
このミニヒマワリはガーデンの中に他の
花類の中に咲いています。
ダリアはヒマワリの隣に咲いていたのですよ。
台風が近づいて鬱陶しいのでパッと明るく
なるような花類をアップしました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-07 14:20
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
ヒマワリは元気をもらえますよね。
在庫に困っていくと何かしら咲いています。
ノロノロ台風は長い間四国沖から動かないので
雨の被害が出ているようですね。
近畿地方には今夜から明日にかけて一番
近づく予報です。長い時間外にも出られないで
雨が降ったり止んだりでイヤになります。
Commented by yukun2008 at 2017-08-07 15:21 x
向日葵やダリアが花盛りで素敵ですね♪、かなり涼しくて快適な日が続きましたが今日は猛暑になりました。台風は静かに過ぎて欲しいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-07 16:06
yukunさん
 こんにちは🌷
ノロノロ台風がなかなか動かなくて鬱陶しいので
元気の出るヒマワリやダリアをアップしました。
蒸し暑い日々でしたが台風の雨で少し涼しくなっています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-07 16:46
そうだ、今年もヒマワリを撮らなかった。
まだ間に合うかな・・・・。
名古屋は現在、台風らしき雨風となってきました。
停電だけはしないでほしい・・・。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-07 21:04 x
こんばんは。
最近は小さい向日葵が多いですね。
背丈が50cmほどのものです。
花の種類はかなり多いです。
遺伝子の操作でいろいろな種類が作れるのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-07 21:28
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
このヒマワリは小さいのでガーデンの
花類の中に咲いているのですよ。
ノロノロ台風は早朝からずっと四国沖から
あまり動かなくてイライラしましたが
午後から和歌山に上陸してからやっと
少し進んで神戸は今晩ひと晩かかる予定でしたが
過ぎて行ったようです。今頃名古屋あたりでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-07 21:31
自転車親父さん
 こんばんは🌷
小さなヒマワリは花壇のなかで元気に咲いています。
元気をもらえるヒマワリは好きです。
ラストのヒマワリは鉢植えに咲いているヒマワリです。
Commented by shizenkaze at 2017-08-07 23:54
最近は小さなヒマワリも多くなりましたね~
5cm程の花で背丈が20cmのヒマワリを見たことがありますが他の花と間違えそうになりますね~
でもミニヒマワリは植木鉢で育てるには良さそうですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

台風5号は今は彦根から米原辺りを通過しているようです
もうすぐこちらに来ます・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by odamaki719 at 2017-08-08 15:08
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
小さなヒマワリは多いですね。
このヒマワリも他の花類の中で
元気に咲いていて嬉しくて撮りました。
ラストのヒマワリは植木鉢で育ったヒマワリです。
ノロノロ台風はそちらの近くを通過して日本海側に
抜けて日本海側を北上しているようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのこぼれ花!      一週間の夕暮れ! >>